秋空の阿蘇へ!大観峰と『隠れ茶房・茶蔵カフェ』であか牛の炭火焼ステーキランチを♪☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 10月のある日、北海道旅から戻り~、久々にお友とランチ。。。ナイフとフォークハート

どこ行こか、、、特にどこも決めてなく~、熊本方面へぷら~り。。くるまb⇒

紅葉にはまだ少し早いだろうけど、菊池渓谷へ行ってみよ~ってなり、

おばば二人でドライブダッシュ

、、、「ちょっと聞いてやん!・・・・・・・」で始まり~、仕事のグチ。。。ショック!

何でも、お客さんにクレイマーがいるらしく、もぉ、しゃべり出したら止ま

らナイ、、、354354。。。、、、どこにでもあるハナシですネ、、、。。。あせる

「ウン、ウン、、、。」聞いてたら~、あっという間に着いちゃったヨ。。レッツゴー

 菊池渓谷はまだすこ~し木々の色づきが見られた程で、、おしゃべり

しながら、横目に通過。。。ダッシュもう少し先へ行ってみようと、“菊池スカイ

ライン”を通って、「大観峰」へ。。。ハート2こ


『大観峰』(だいかんぼう)。。。音譜

 大観峰は、、熊本県阿蘇市にある山で、標高は935.9M。。。はーと

阿蘇北外輪山の最高峰であり、カルデラ盆地の阿蘇谷や阿蘇五岳

をはじめ、九重連山を一望することが出来る絶好のビューポイント

ですニコニコ ↓ 風も無く、とっても晴れだったので、平日にも関わらず

駐車場には車がたくさん。。。はーと

↓ 阿蘇盆地を臨め、爽快おんぷ田んぼの茶と黄色のコントラストがイイですねっ♪

阿蘇五岳(根子岳・高岳・中岳・杵島岳・烏帽子岳)も良く見えています♪

、、、駐車場から少し歩いて、頂上へ行ってみまシタ。。。散歩

↓ ここで、仲良しカッポーさん達ハートが次々にカメラタイム。。。♪並んではるわ~♪

、、、いつもだと、うちらもパチパチと撮るんやけど~、気づけば、周りはカッポーさん

だらけ。。。えっ イチャ×2ぶりに圧倒され~、景色なぞ眺めてすごすごと下山クスクス(笑

↑ ススキがすっかり秋の装い。。。きらきら!!素晴らしい眺望デス*@@*

、、、実は、この1週間後、再びココへ来たっちゃんね~ニコニコ予定外やったケド。。

順を追って書いてくので、、その時にまた~。。。LOVE

葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ葉っぱ

 お友がせっかく阿蘇へ来たんやけ、美味しいモノが食べたいって言うので~、、

ひらめき電球、、大観峰から携帯して、予約を~。。。ニコニコ 以前、お店の前まで行って、お休

みで~、、行きそびれてたトコ。。。(^O^)/ハート っしゃ~、、今日は大丈夫っチョキハート

ココから約12キロ、内牧温泉を経て20分ちょいの場所にありマス♪

『隠れ茶房・茶蔵カフェ』さん音譜 熊本県阿蘇市蔵原625-1

 ℡ 0967-34-0087  Open: 11:30~22:00 Close: 毎週水曜日

 築200年の蔵をリノベってあり、緑いっぱいの中にある素敵なお店③ハート

こちらと、熊本市内にもお店があり、そこはこのブログにも書いてマス♪

(2014.7.29の記事はーとよかったら見てネはーと

JR阿蘇駅からも車で5分ほどなので、いつも多いみたいです。。。ニコニコ

 お昼の時間を遅らせて行きましたが、、ちょっとだけ待ちマシタ。。。汗

やっぱりジョシに人気なだけありますねぇ。。。はあと

 この時期はあまりお花はありませんでしたが、お庭があるので席が空くまで

ぷら~り見てマシタ♪ 緑が多くてキモチイイな~おんぷ

、、、やっと呼ばれて、お店の中へ。。。はぁとv

↓ 入り口の引き戸は要注意デス♪かなりちっちゃいので頭を打たない

ように('-^*)/はーと、、、出る時、ゴツンっとぶつけてありましたから、、、キャー

、、、店内は満席に近く~汗、カウンター席へ。。。水玉カメラは帰り際にパチリ)

↓ 大きくとられた窓からは、長閑な風景が広がっています♪カウンターでヨカッタな♪

↓ ランチメニュー。。。ベル

、、、Cafeというより、一軒家レストランハート

ソースからデザートまで全て手づくりのお料理で、お野菜は専用の菜園を

持ってあり、無農薬♪地元の食材にこだわり、どれも美味しそう(^O^)/ハート

あか牛メーンのものが4通り。。。はぁと(オードブル・スープ・ドリンク付)

 ♦ 肥後赤牛の炭火焼100g ・・・ ¥2180

 ♦   〃    サーロイン200g ・・・ ¥3780

 ♦ 肥後赤牛のジャパニーズラグー ・・・ ¥1980

 ♦ 肥後赤牛のダッチベイビー ・・・ ¥1980

その他に、、パスタランチが3種類。。。はぁと(サラダ・スープ・本日の小鉢・ドリンク付)

 ♦ 自家製高菜とベーコンのバター醤油パスタ ・・・ ¥1200

 ♦ 肥後赤牛のラグーパスタ ・・・ ¥1400

 ♦ 渡り蟹の濃厚トマトクリームパスタ ・・・ ¥1400

、、、14時近くで、かなり遅めのお昼ごはんになってしまったので、むっちゃHungryあせる

二人ともサーロイン200gをお願いしました。。。おんぷ

↑↓ 阿蘇の大自然野菜オードブル。。。ハート薄い赤

 焼きたてのキッシュハート牛のローストハートこのクリームチーズもばりうまっぺこ

↓ 本日のスープ。。。ハート薄い赤 自家製さつまいもを使った温かいスープはーと

ほんのりお芋の甘みと、トローンとした濃厚な美味しいSOUPデシタ♪

↓ お肉がやってきました~ニコニコ パンorライスを聞かれなかったので、ご飯がキタ!

メニュー見たら、パンは+¥100だったみたい。。。阿蘇の美味しいお米だったので

ぺろ~りおんぷ

 炭火で焼かれたミディアムレアなステーキさんハート2こヘルシーなあか牛なので、

苦手な脂身も一緒にパクリハート甘いyoラブラブ! 付け合わせのマッシュポテトや、

阿蘇産赤大根のピクルスも美味しいきらハート

↓ ドリンクは、珈琲・紅茶・ソフトドリンク、etc約50種類から選べ、かなり迷いマスニコニコ

茶蔵さんといえば、、ラテアートハート私は、ソイラテ(アーモンド)をお願いしまシタハート

(、、、行ったのがちょいと前やけ、ハロウィン仕様や~やわらかいものくん

お友のキャラメルラテはカメラ撮りそこなったあせる違う絵やったのに~、、、。

↓ +¥200で、本日のケーキが付けれたのでモチロン頂きまそぺこ

確か、3種類から選べたと思う、、、。忘れちった。。。

私は、、ガトーショコラを。。。ハート薄い赤 ん~っ、アマは別腹♪おいちいハート2こ

↓ お友は、、ティラミス。。。ハート薄い赤これも美味しかったらしい合格

↓ 15時近くになって~、、やっと空いた店内の様子♪未だ器類はそのまま

 やけど、、とりあえずカメラハート 大きな梁がイイ感じっしょ水玉ハート

↓ こんなお席もございますぅ♪

、、、休日なんかは激混みカモ・・・やけど、お料理も美味しくてかなり和みます女の子ぁげぁげoo

ドライブがてら行ってみて下さいナ。。。コスモス

                           またね