かけがえのないもの☆ | ボンズマミィ☆のブログ

ボンズマミィ☆のブログ

九州在住の愛息ボンとマミィとのおでかけ日記♪
温泉や美味しいモノ、キャン車(バーデン)旅を綴っています☆

 ボンイヌは、

2008年3月1日、この世に生を受けました。

近所の○○飯店のりんちゃんがママです。

りんちゃんは、お店の外で飼われていたようで、

ボンを身ごもったそうです。

 ボンはワンちゃんにしては珍しく、“ひとりっこ”でした。

好きな時に母親のお乳を飲み、他の兄弟との競争もなく、、、

そんな環境がボンの性格を形成したのでしょう。。。

ちょっぴりワガママで、でも競争心は無く、とても穏やか。

ヒトにもイヌにもとりあえずしっぽフリフリ♪

とってもフレンドリーで優しいコです。

 MIX犬のボンは、里親さんも見つからず、もしかすると悲しい

運命だったのかもしれません。

 とある日、いとこがボンを連れて来ました。

毛布にくるまれ、ちっちゃいちっちゃい彼は微かに震えていました。

少し潤んだまっすぐな瞳でじぃ~っとこちらを見つめて、、、

それが、彼との出会いでした。

 未熟児をミルクから育て、1代目15年、2代目18年、そして

現在3代目(実家在)と3匹のネコを育てる私は、無類のネコ好きで

イヌが苦手でした。

 もし、この先イヌを飼う事があれば、トイプーかチワワかダックスか、、

ミーハーな私は可愛いブランド犬を手にしていたでしょう。

 周りの友達もそんなコ達を飼っていたし、、、

「MIX犬飼うなんて、もの好きねぇ。。。」なんて、あからさまに言うコも

いますが、、、

 でも、そこにあるのは、ひとつの命でした。

おしゃれで持つものでもなく、ステータスでもなく、ボンは私の愛息。

子供のいない私たち夫婦の鎹なのです。

 今の私が在るのは、彼がいてくれたからと言っても過言ではないくらい

かけがえのない存在です。

 その彼も今度の3月で、4歳になります。


    『ボン、ママのコになってくれてありがとう。。。』



ボンズマミィ☆のブログ