ズッキーニ肉巻き二段弁当とわっぱ丸弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
ズッキーニ肉巻き
ズッキーニ一本に豚モモ肉を巻き、フライパンでころがして表面を焼き、全体が冷めたら適当な大きさに切り、輪切りのまままたフライパンで焼き、塩胡椒で味付け
 
卵焼き
 
しいたけ すき焼きの残り
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け
 
豆サラダ
五目豆、キュウリ、トマト、新玉ねぎ、塩胡椒、甘酢、純米酢、ごま油
 
青菜炒め
ほうれん草、青梗菜、ニンニク、塩胡椒
 
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

前に作って、もう二度と作ることはないであろうと思っていた、ズッキーニ一本肉巻き キャハハ

 

冷蔵庫の中がスカスカになってきて、めぼしき材料がないので、再度の登場 音譜

 

んで二段弁当箱にも挑戦 グー

 

感想 。。。 やっぱ詰めんの難しい へへへ

 

丸弁のほうはのっけただけなので簡単だけど。

 

そろそろ持ち歩き、ひっくり返らないように気を付けようっと 笑

 

引き続き、股関節絶好調のため多忙につきこのへんで失礼を 。。。 

 

ごきげんよう ニコ