残り物弁当と残り物作りおき | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
クローバー  冷蔵庫に残った野菜
 

 
クローバー  スパゲティ用ピーマンとハム、コールスロー、キュウリとカニカマのマヨ和え、肉団子、鶏ムネ天ぷら、サラダ巻き
 
 
クローバー  ワタクシ弁
 
 
 
オクラ肉巻き
酒、砂糖、薄口醤油
 
海苔と卵の巻き々
 
コールスロー
 
紫玉ねぎ
 
豆サラダ
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

今日は生協が来る日、そして、また旦那が相模湾の魚を頼んだというので、とにかく冷蔵庫を空けたい。

 

というわけで残り物一掃で作りおきと弁当を 。。。

 

この他に、キャベツとトマトとハムでミネストローネ風スープを作ったけど、写真に撮るの忘れた。

 

あとパセリはレンジで乾燥パセリに 。。。

 

小ネギは細かく刻んで保存。

 

これで、魚も生協の購入品も綺麗に収まるだろう 笑

 

昨日、都議選の期日前投票をしてきたんだけど、初めて出口調査のお願いをされたわ。

 

あれほんとに 「調査」 してるんだね キャハハ

 

適当なのかと思ってた へへへ

 

さてどうなるんだろう 。。。

 

今日は寝過ぎで腰が痛い キャハハ

 

股関節は相変わらず大丈夫なんだけど、ワタクシあまり寝返りを打たないようで、下手すりゃ8時間寝て一回しか寝返りを打たないということも うわぁ・・・

 

昔、メニエール病だった(今はほんとに軽いのが時々)ので、あの病気は寝返りを打つと吐き気が来るのよね。

 

一年の内の半分くらい寝返りが打てなかったので、きっとその影響が残っているんだろうな 。。。

 

というわけで、ものすごく良い睡眠がとれたのに腰が痛いという金曜日であります へへへ

 

それでは皆様ごきげんよう ペコリ

 

良い週末を 。。。