豚肉黒酢照り焼き弁とパスタ弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚肩ロース黒酢照り焼き
豚肩ロースを厚みがあったら叩いて繊維を切李、塩胡椒。
両面焼いたところに、黒酢、酒、砂糖、醤油を混ぜたものを投入。
煮汁は肉を上げた後にとろみがつくまで煮詰める
盛り付けた後、とろみのついた煮汁をかける
 
卵焼き
 
さつまいも  茹でて焼く
 
キャベツとハムのサラダ
キャベツ千切り、ハムを塩胡椒、マヨで和える
 
ブロッコリー  茹でたの、裏にマヨ
 
人参と昆布の炒め物  塩少々
 
 
 
クローバー ワタクシ弁
 
 
 
 
キャベツとシーチキンのパスタ
マカロニ、キャベツを茹で、シーチキンと塩胡椒とごま油で和える
 
 
 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日の料理で、鶏肉の黒酢照り焼きを作っていたので、それを豚肉にアレンジ。

 

美味しくできました nice

 

パスタはいつも作っているシーチキンとキャベツのマカロニ版。

 

使うシーチキンが油入りの種類だと、ごま油はいれない。

 

 

 

昨日から絶好調の股関節 へへへ

 

またずれると思うので、その時までガツガツ働こうと思う 上げ上げ

 

前にずれたのは左手だけに重い荷物を持った時。

 

旦那にそう言ったら

 

「なら両手に重いもの持ったらええやん?」 と 。。。

 

オッサン、そこは

 

「重いものは俺が持ったるで ドキドキ」 やろ  オイ

 

 

それではガツガツ~~~っと DASH!  ごー 

 

ごきげんよう ウインク