豚生姜焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚肉生姜焼き  
豚肉、玉ねぎ、塩胡椒、酒、醤油、オイスターソース、ショウガ、片栗粉
豚肉にショウガ以外の調味料を全部混ぜ込み、玉ねぎと炒め、最後に下ろしショウガを入れ一煮立ち
 
ネギ入り卵焼き
 
青梗菜  少しの出汁で焼いた
 
 
お願いします(*^▽^*)


 
 
 
酒粕と自家製ヨーグルト を毎日飲み始めておよそ2週間弱。
 
結局、高脂血の方は薬を飲んでいるので効果はわからないけど、一つだけなんとなくこれは酒粕のおかげ?ってなことが 。。。
 
それは 。。。 「肌が綺麗になった」 こと nice
 
ワタクシ、自分で言うのもなんだけど結構なブスなのよ ←  いらん情報 キャハハ
 
でも肌質だけは、父も母ももち肌だったからか受け継いで肌理に問題はない。
 
それがですな、ますます肌理が整い、なんつうかスベスベのとんでもなく綺麗な肌になっちまっただよ ラッキー
 
ふむ、酒粕おそるべし。
 
前から日本酒を飲んだ次の日の化粧のノリが抜群に良いとは思っていたけど、もっと上を行く感じ うふ
 
日本酒本体より酒粕の方が栄養があるっていうからかな 。。。
 
高脂血も数値が一旦落ち着いたら、もう一度食の管理でどうにかならないか実験してみたいんだよね。
 
別に服薬もやぶさかではないんだけど、自分の身体で実験してみたい へへへ
 
まずはドクターに相談だけどね。
 
 
ブログの引っ越し、結局、このアメーバをIDごと全部消さないと引っ越し完了とはならないみたい。
 
他にも方法はあるけど、消すってのが一番スマート。
 
うむ、アメーバのピグで庭と島をやっていて、結構作り込んでいるのでこれを消すとなると勇気がいるなあ 。。。
 
はあ、どうしよう 悩