鶏ムネ八幡巻弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏ムネ肉八幡巻き
鶏ムネ肉に切れ目を入れ大きく開き、茹でたインゲン、人参。、ゴボウを巻き、タコ糸でしばる。
表面を軽く焼いた後、酒、醤油、砂糖を沸騰させ、火を弱めた中で転がしながら煮詰めて火を通す
 
卵焼き  巻きすで丸く
 
ほうれん草海苔巻き  出汁味
 
しいたけ  裏に頂もののいろいろ入った味噌を塗りグリルで焼いた
 
大根浅漬け  砂糖、塩、薄口醤油、水
 
ズッキーニ  塩こしょう
 
ご飯は、塩少々、大葉千切り、白ごまが入っています
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)


お弁当ランキング
 
 
 
八幡巻きは昨晩夕飯と一緒に作って冷ましてあったもの。
 
中の野菜が偏ってしまった キャハハ
 
最近弁当作りが倦怠期で、斬新な詰めかたをしたくて冒険した結果がこれです へへへ
 
この手の詰めかたは楕円のわっぱが一番いいのかもしれない。
 
この長方形の型ではかなり難しい 笑
 
家ん中、結構寒いんだけど(短パン&半袖)、今日は関東30℃まで上がるらしい。
 
ほんまかいな ビックリ
 
夫は南風が吹くと何かに反応して、昨日からくしゃみその他で苦しんでいる 。。。 薬飲んでいるのに。
 
夏から秋にかけて台風の後とかひどいんだよね。
 
寒暖差や湿気とも関係しているらしい。
 
アレルギーがどう転ぶかわからないので、夫はまだR-1を試してないの。
 
アレルギーの薬を一旦止めないと効果がわからないので、時期を選ばねば グー
 
雨が続く梅雨の間か、真夏の晴れ続きの時しかないわね。
 
アレルケアでもなんでも、ほんと効くといいな。