牛小間巻き々ステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  息子弁




 

 

牛小間巻き々ステーキ

牛小間肉、焼肉のタレ、サムジャン

牛小間肉を塩胡椒、酒で焼き、蓋をして十分に火を通す。サムジャンと焼き肉のタレを同量混ぜて肉の間に挟む

 

卵焼き 巻きすで丸めた

 

ピーマンと昆布の炒め物

 

クレソン

 

ご飯は小葱の小口切りとひねり白ごまを混ぜてます

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

牛小間ステーキは下ごしらえした分とは別に再度仕込んだ。

 

下ごしらえした分はすぐに、塩胡椒、仕上げに醤油で夕飯に 。。。

 

今回のは少し脂身が多かったので、十分に火を通しながら、脂分を落とし、ペーパーで脂分を拭き取り味付けをした。

 

家は一家中で、牛肉の脂が多すぎるのは苦手なので本当は赤肉で作りたいのだけど 。。。 でも赤身だけだと美味しくないと文句言うのよね 。。。 適度なサシってことね (^_-) 

 

また今回、焼肉のタレで焼いて結構色黒になっているけど、塩胡椒での味付けではこんなにこんがりとはなりません。

 

もう少し薄い へへへ

 

サムジャンはやっぱり美味しいねえ 。。。

 

ストックがなくなりかけているのでまた作ろうっと 上げ上げ

 

 

酒粕って今評判の健康食品なんだね。

 

ワタクシはかなり前から常用しているので最近の流行りとは知らなかったんだけど、どうも高脂血症にもいいらしい nice

 

酒粕と1.4倍の水を火にかけて練り、冷ましてヨーグルトと混ぜて飲めば無敵の健康食品になるんだって 口笛

 

火にかけるとアルコール分も飛ぶので何時に飲んでも OK

 

腸の脂分をくるんで排泄するレジスタントプロテインという成分がいいとか。

 

高脂血症のワタクシが試さんで誰が試すんじゃ ビックリマーク というわけで早速今日から レッツゴー

 

ヨーグルトも手作りでたくさんあるし、毎日飲んだる グー

 

ただ栄養と共にカロリーも結構あるので、飲みすぎには注意だね (^_-)-☆

 

ああ、早く正常値に戻って、ちょっとでいいから揚げ物食べたい 笑い泣き