セリ混ぜご飯と鶏肉だらけ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁



 
 
 
 
鶏モモ天ぷら  甘辛酢漬け
 
卵焼き
 
サツマイモ  蒸したの
 
 
わさび菜とブロッコリースプラウトとハムのサラダ  ハムをごま油、塩胡椒で炒め、熱い内に野菜と和える
 
 
 
お願いいたしま~~~す(^O^)/ 



 
 
わさび菜のサラダは、ベーコンでもいいけれど、弁当にはハムを使ったほうがいいかも。
 
ベーコンだと冷めると脂が白く浮いてしまうと思います ウインク
 
鶏モモ天ぷら甘辛酢漬けは息子、ほんとに好物らしく、昨晩も作ってくれ、弁当にもまた入れてくれと 。。。
 
確かに甘辛味って美味しいもんね 。。。 カロリーは結構あるけど 。。。
 
リンゴと白菜のサラダ 。。。 とうとう旦那も息子も「美味いねえ」と言い始めた キャハハ
 
勝った グー
 
ふふふ、この美味しさをついにわかってくれたか へへへ
 
ごり押ししてきた甲斐があったぜ 拍手
 
でも 。。。 リンゴを皮ごと使うので、生産者や出所のしっかりしたものを使ったほうが安心です。
 
リンゴって、結構農薬を使うそうなので 。。。 
 
 
昨日、最新(といっても12月時点)の血液検査の結果を受け、管理栄養士のアドバイスを聞いてきたんだけど、まあ何を驚かれたって~~~~と、「こんなにアルコールを摂取して、こんなに肝臓の値が正常な人は、今まで会ったことがない」と 。。。
 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
ワタクシの肝臓は比類なき頑丈さらしい ビックリ
 
でも、「これからは内臓も老化が始まるので、今までのようにはいかない、やはり酒量を減らし、ノーアルコールデーを一週間に一回くらいは作りましょう。そしていつまでも美味しいお酒を飲みましょう」 との助言をいただく 。。。
 
はい、禁酒デー、酒量ともにアドバイスを受け入れ、これからも美味しいお酒を飲みたいと思います 上げ上げ