肉野菜巻き彩り弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー   息子弁



 
 
 
豚肉かぼちゃ巻き   蒸しかぼちゃを豚肉で巻き、甘辛で味付け
 
卵焼き
 
りんごと白菜のサラダ  フレンチドレッシング
 
レンコン天ぷら
 
ほうれん草  出汁味
 
人参きんぴら
 
赤かぶ 甘酢
 
おでんのシイタケ
 
 
お願いいたしま~~~す(^O^)/ 



 
 
定期的に作る、「冷蔵庫にあったもの全部つめたぜ弁当」だけど、今日は上手に詰められたような気がするので、「彩り弁当」と名付けた でへへ
 
ちょっとこっぱずかしいけど へへへ
 
リンゴと白菜のサラダは、今回は青りんごと白菜の白い根っこの部分だけを使用。
 
リンゴの種類はなんでもいいけど、白菜は葉の部分は使わないほうが美味いと思う。
 
白菜を小さめのそぎ切りにし、塩を振ってしばらく置き、軽く絞って、砂糖少々、塩、純米酢、ごま油で味付け。
 
好きな方は本当に好きなサラダかと 。。。 何度も書いているけど、我が家の男どもには不人気っす ペコリ
 
 
今日、久しぶりに相模湾の魚が来る 上げ上げ
 
どんな魚がどれくらい来るのかわからないけど、すっごい楽しみ ラッキー
 
夕食はなるべく早めに作り、旦那のために台所を空けておこうっと (*^▽^*)