今年の冬は
本当に天気が良い日が多くて、
ビックリなのですが、
走りに出るには好都合なので
週末は遠征しようと思っています♪
昨日、お客様から次のような
お問い合わせがありました。
昨日した注文は届いていますか?
何の連絡もないので心配になって・・・
安心してください、
ご注文は届いております。
当店からメールを
差し上げているのですが、
どうもお受け取りできていないようです
そんなとき、
どうなっているのかな・・・
本当に心配になりますよね・・・
当店では、お問い合わせやご注文には
お受けしたときの
自動配信のメールはもちろんですが、
そのあとのフォローまで
お一人ずつしっかりと
お返事をさせて頂いております。
でも、メールが届かないのは、
E様だけではなく、
お使いのスマートフォン、携帯電話や
Gmail等フリーメールの設定によって
起こってしまっていることが
多いのです・・・。
そのような心配がないように、
今日はメールの設定について
詳しくお伝えしていきます。
スマホ、フリーメールの設定方法
迷惑メールが多くなって、
携帯キャリアやフリーメールでは、
迷惑メール対策に力を入れています。
このため、
お客様ご自身で設定していなくても、
迷惑メールフィルタ
受信拒否設定
がされている場合がございます。
特にスマホ、携帯電話では
その傾向が強いです。
当店からのメールが届かないときは、
その設定により拒否されていることが
ほとんどです。
あなた自身が、
「当店のメールを受信したい」
という設定をすることで、
当店からのメールを
お受け取り頂けます。
具体的には、
当店のドメイン、メールアドレスを
受信できるように設定していただくと
メールをお受け取りいただけます。
当店の
ドメイン
fc-field.com
メールアドレス
shop@fc-field.com
お手数ですが
受信設定をご確認してから
お問合せやご注文を
いただけましたらと思います
メール別設定方法
docomo
au
SoftBank
フリーメール
docomoアドレスで当店をご利用のお客様
「メール設定画面」から
「受信するメールの設定」に入って、
「受信するメールの登録」欄に、
次の内容をご記入ください。
ドメイン
fc-field.com
メールアドレス
shop@fc-field.com
詳しくは「受信するメールの設定」を
ご確認ください。中程にあります。
docomoのメール設定
auアドレスで当店をご利用のお客様
「迷惑メールフィルター」設定画面に進み、
「受信リストの設定」の
キーワード欄に次の内容をご登録ください。
当店の
ドメイン
fc-field.com
メールアドレス
shop@fc-field.com
詳しくはこちらのページをご覧ください。
auのメール設定
SoftBankアドレスで当店をご利用のお客様
「メール設定」から
「迷惑メールブロック設定」に入って、
「受信許可リスト」に次の内容を
ご記入になり、
「後方一致」をお選びください。
当店の
ドメイン
fc-field.com
メールアドレス
shop@fc-field.com
詳しくはこちらをご覧ください。
Softbankのメール設定
フリーメールで当店をご利用のお客様
Gmail、yahooメールなどのフリーメールの
各種メールフォルダ分け設定は
「迷惑メール対策センター」で検索してご覧ください。
ご不明な点などありましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ、ご注文時の流れをご案内します
簡単に流れをご紹介しますね。
①お問い合わせ、ご注文
↓
②自動配信メールが届きます
↓
③当店からのメールが届きます
(お問い合わせの返信または、ご注文内容の確認メール)
自動配信メールは、
数時間以内にお届けしております。
当店からのメールは、
2営業日以内にお届けしております。
もし、一定の時間が経っても
返信が来ない時には、
まず、
携帯・スマホ・メールソフトで、
設定を確認して頂きまして、
当店からのメールを受信できるよう
設定いただいた後、
念のためお電話番号をそえて
確認のメールをお送りいただくか
お電話いただけますと幸いです♪
お問い合わせはこちら ⇒ フルクラムのお問い合わせ
自動配信メールは届いたのに、
当店からのメールは届かない、
ということもございます。
2営業日過ぎても
当店からのメールが届かない場合には、
大変お手数ですが、
当店までご確認のご連絡をお願い致します。
お問い合わせの場合には、
お客様のお電話番号はわかりませんので、
当店からご連絡方法はメールしかありません。
お電話番号をお知らせくだいますと確実です。