ばん 20日目  (生後28日) | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!






数日の ゲリ攻勢で 苦戦したばんちゃん

だけど ミルクを飲むこと と
じゅんちゃんとの遊びは
安定していたので
きっと大丈夫だと 思っていた

で 大丈夫だった ばんちゃん
一皮 おしりんとこが剥けて
まさに 強くなっている







体重の変化

16日目  350g
17日目  382g
18日目  381g
19日目  434g (ミルク後)
20日目  425g







このブログの記事は20日目までの記録だが
実際には22日目(7/11)に書いている
で 21日目の様子だが
うれしいので 書いちゃう

ばんちゃんが猫生初の自分でおしっこをした
なんと おしっこシートへ自ら行ってした

うれしくて ばぁーーーん
って ぎゅっとしてしまった







そんなばんちゃんは 警戒心がある方
そうそう 石橋をたたいて 進む感じ
新しい所へは そーと そーと進む
物音には ぴっ と小さい耳を向け
様子をうかがう
猫の習性そのもの
でも 子猫の無邪気さもたっぷりで
一回 テンションが上がって
ぴょんこ ぴょんこが始まると
暴れん坊将軍







甘えて 指先をかむのが好きで
ハンドリングで遊ぶ際には
イタァ の声があがる
その辺の 教育は猫どうしでって
じゅんちゃんに任せているw
早く 痛さを覚えて
加減ができるようになるといいなぁ