すたこらさっさ | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

 2にゃんこ共に
逃げっぷりが 毎回おもしろい

基本 びくびくしている2にゃんこだけに
こちらも出来るだけ 気を付けて行動している
ゆっくり歩いたり 急に動いたりしないようにしたり
大きな声を出さない様にしたり

だけど こちらが 良かれと思った行動が
『なんかやる気?』(怒) となって
2にゃんこ共に逃げ去っていくことがる

きょうも カリカリを欲しがったいろはが
わたしの 後をついて回っていたので
数粒あげようと いちいろ部屋へ行き
カリカリを数粒お皿に入れてあげた
それをみた いろちゃん
『やったねぇっ!』ってな感じで
カリカリを入れたお皿がある テーブルの下に
わたしは よしよし お食べって
思って いちいろ部屋をたとうとした瞬間
いろちゃんは 【なんかやられる?】って思ったらしく
スタスタと足ばやに去って行ってしまった
『おい!いろは どこいくんだい?』と
見ていると 部屋のギリギリ一番遠くまで
走っていって そこにあるテーブルの下にかくれる


いろは

相変わらず 被害者意識の高いいろは
びくびくっぷりは 堂に入っている

それでいて ごはんのおねだりの時だけは
とにかく 近くに来て かわいい声をあげてよってくる
その時は 不思議と びくびくせずに こちらが動いていても
逃げもせず なんだったら 間違って私の足にくねっと
体をよせてきてしまう事もある



 いちか 

いちかは とにかく
遊んでいるときは 距離感がちかくなる
この時だけは びくびくせず 逃げない
最近 いちかの お気に入りのゴムひも羽は
特に 激しく暴れて まぁまぁ 私に激突気味