大騒動? | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

 おうちへ来た4日目に
カチカチのうんちをしたじゅんちゃん

それ以降 ぽんぽん ぽんぽん
刺激をあたえてみても
いっこうに出す気配がなかった

明日で最後にうんちをした日から
10日目になるところだった
うーーん どうしよう・・・
里親 大ママ おかしゃんも
10日位はでないこともある…の10日目

ミルクの飲みが減ることは危険との事だったのだが
じゅんちゃんは ミルクの量は増える感じだった
また、おしっこも出ないと危険とのことだったが
こちらも 一切問題なかった

でも このままだと・・・

よしっ 今日は 刺激をながーくしてみよう
前回 うんちを出させた セイさんに
お願いしようと思った

そもそも わたしは じゅん ばんに
ぽんぽんと刺激を与えるのに
だいぶ弱く ポンポンとやっていて
刺激が弱いのでは? と思っていた
刺激で おしりがいたくなっちゃいけないと
かなり 加減をしている

セイが帰宅後さっそく
ミッション開始!
目安10分から15分かけて
摩擦を軽減するために
オリーブオイルを綿棒につけて
ぽんぽんしてもらった



じゅん

10分経った 一向に出す気配のない じゅんちゃん
あたりまえだけど 嫌がって 体をくねくねさせたり
ミヤァーミャァーと鳴く
わたしだったら 心が折れそうになっていたに違いない
でも、セイは根気よく 痛くならない様にぽんぽんと
刺激をあたえつづけてくれた
15分位経ったところで
『アレ? 出てきたみたいだよ!』とセイの声
じゅんちゃんも 出すために いきむ声をだす
おおおおーーー
セイが ある程度出たところで つまんで
ひっぱりだした

すっ すごい量!
びっくりするほどの 量がでた
驚くことは無い・・・ 約10日間 ためたのだから


  

見事な量を 無事すっきりさせた じゅんちゃん
セイと二人で
うれしくて 嬉し声をかけあった
よかった ほんとによかった 安堵の声でもあった

すっきりした じゅんちゃんと
いつも 元気いっぱいの ばんちゃんが
2匹で じゃれあう姿をみて
また セイと よかったねぇ の声

じゅん ばんが
健康で すくすくと 育ちますように
そして 良い出会いがあり
幸せでいつづけられますように