鶴ヶ城@会津若松 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

3月までタダの高速に乗って、

会津若松の鶴ヶ城に行ってきました。


寒い。

外気温は0℃雪の結晶雪

城内の道はどこもアイスバーンでつるつる。


ネコのはなのブログ

雪景色に立つ天守閣は美しいですが、

向こうに不吉な暗雲が漂っておるの。


と思ったら、


ネコのはなのブログ

天守閣に着いたら横殴りの吹雪になってました。


ぎゃ~ガーン

(私が運転するわけじゃないからいいけど。)


お堀はがっちり凍ってて、

愛するカモが一羽もいなかったのが残念。

売店で食した揚げ餅は美味かった。


ちなみに、来年の大河ドラマ「八重の桜」は

会津が舞台みたいです。

(旦那の好きな)綾瀬はるかが

「幕末のジャンヌダルク」役、演じるみたいだが、

これもある意味、楽しみ~。