銀座散歩 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

病院通いの翌日、

久しぶりに銀座を散歩する。


あー、いっぱい綺麗なお店があって楽しいなー。


だけど、ブランドの路面店にはしっかり黒服のドアマンが居て、

入りづれ~~

(でも入る)


エルメスは、冗談みたいな値段の生活雑貨で、

毎度笑わかしてもらうんだけど、

2階以上は改装で閉鎖中。(残念)

仕方がないので1階で

スカーフとバングルを探しているなどというと、

おねーさんがわざわざケースから出して試させてくれた。

どれも色が素敵だわね~

ついうっかり、欲しくなってしまうわね~


真珠屋さんでは、同じ43cm8mm玉ネックレスでも、

20万円から100万円以上と幅があって、

おにーさんがそれぞれ出して比べて見せてくれたり。

ちなみに70万円以上になると、

見た目にはほとんど違いが分かんないそうだ。


明らかに冷やかしと分かるのに、

どこもちゃんと接客してもらえたです。



三越は改装してから、すっかり伊勢丹っぽくなったな~

特に地下の食料品売り場はもろ伊勢丹である。



夕方家に戻ったら、庭に人影。

なんと!、旦那が草むしりをしているっ!!


何でも、

音楽ファイルを大っぴらには言えない理由で

編集できなかったから急にヒマになったとか。


それはありがたいんだけど、

むしった草は庭に放置しないでね~。