聖路加通い | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

3年ほど前から目の調子が悪くて、

聖路加の眼科に通っている。


08:59発上りの新幹線に間に合うよう、早めに出たはずなのに、

駅に着くと結構ぎりぎりの時間になってしまった。

すでに電車はホームに到着しているらしい。

あわてて飛び乗り、おにぎり齧ってると、


「次は~しんしらかわ~。」


ん!?

何、これ逆方向!?


そういやこれ08:54発って、いつの間に5分も早まったんだろうと

不思議だったけどー


でも良かった、那須塩原⇔新白河って

(新幹線にしては異常に)距離が短くて…(11分)

何だかんだあっても、築地には11時ちょっとすぎに着けたし。


ところで、何故わざわざ聖路加かというと、

ここは綺麗で辛気臭くなくて、通うのが楽しいのからなのだ。

ただし入院病棟は個室のみ!

これがまた、高級ホテル並のお値段!目

なので、手術で入院とか言われたらどうしようと、

毎回ビビる。


幸いなことに、前回の検査結果からそう進行しておらず、

来年の同じころまた来てくださいということになった。


夕飯は銀座のワインレストラン

GINZA TAPPO


お任せコースをいただきました。

・手作り豆腐をシチリア産オリーブオイルとお塩

・水タコのカルパッチョとじゃが芋のサラダ

・焼き鮎と枝豆の手打ちパスタ

・炭火焼盛り合わせ(鳥、鴨、自家製ソーセージ)


ネコのはなのブログ

ワインは、白ボトル1本、リモンチェッロ、赤グラスワイン。

種類豊富でどれも美味しかったです。


Nさん、いつもお付き合いくださりありがとー。