「脳とばらばらと漢字」クイズ出題その59 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

最近、見れてないなあ。Pリーグ

ボウリング番組って地上波でなくなったしなあ。

 

ということで、松永裕美さん。

はじめて見たのがいつか忘れたが、勝負強いなあと思った。

 

最多優勝の12回。4大会連続優勝。最多連勝の12連勝。

ボウリングなんで常勝は難しいけど、強いなあと。

 

そんな彼女が最後に優勝したのが、第59戦。

今は第66戦。次はいつ優勝できるんだろう。

 

 

 

では、今日も5問。

答えは翌日の同じ時間に公開。

 

1. ハ ノ 一 十
 

 

 

 

 
2. 十 ロ L T l

 

 

 

 

 

3. 口 一 口 口 ト
 

 

 

 

 
4. サ ツ ノ ノ ハ ハ ヨ 心 巾 又 3 l

 

 

 

 

 

5. イ 一 ノ ノ ソ 十 十 十 ハ コ 口 目 皿 、 L

 

 

 

 

 

 

 

→ 出題その58


→ 解答その59


→ 出題その60

 

 

 

※あまりに分解しすぎると普通の人がやりたくなくなるので、そこそこ難易度は下げていますが、今日の4と5は久しぶりに難しいかもしれません。