「生とステーキと焼いた」Outback Steakhouse Japan | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

ステーキはどの焼き方がいい? ブログネタ:ステーキはどの焼き方がいい? 参加中

ミディアムレア
基本的に生肉が好きなので、火が通り切ってない方が好き。

焼肉屋でも、鮮度がいいのならできるだけ生で食べたい。
牛刺しだけでなく、レバ刺し、タン刺し、センマイ刺し、ハチノス刺しなどなど。

だから、ミスジやザブトンやタンはさっとあぶった程度でいい。
焼肉屋で周りに「もういいの?」と言われるが、「私はこれでいい」と言ってる。

さて、年が明けてから、無性にステーキが食いたくなり、久しぶりに1人で。
ステーキ屋というのはおひとりさまというのは少ないなあと思いつつ。

カップル、女同士、家族連れが多かった。
男同士がなぜ少なかったのかは分からない。コンタキンテさんがフリーだからか?

さて、だいぶ前の話。ステーキ屋でかわいらしい子が注文を取りに来た。
私はミディアムレアを、相手はウェルダンを頼んだ。

その子が「お待たせしました」と言って運んできた。
で、それぞれの前に肉と添え物が置かれた。

食べ始めて、「肉かたいなあ」と思い、相手に肉かたいと言った。
相手は「こっちは食べやすい」と言ってた。

おかしいなと思いつつ、3分の1ぐらい食べた時、相手は残り3分の1。
「一口くれ」と言って一口もらった。やわらかい。そっちがミディアムレアやんけ。

運んできた子が置き間違えたのは許す。かわいらしい子やったんで。
ウェルダン頼んでミディアムレア食って、全く気付かんってどういうことやねん。

最後に取り換えたのだが、熱々は味わえず、柔らかみもほぼ味わえず。
だから、今回はおひとりさまで行ったのかもしれない。




→ アウトバックステーキハウス





【追記】
さすがに豚は十分に火を通す。
鳥は前はあぶる程度でよかったが、今はよく焼いてる。

鳥のたたきは好きなんだが、前に軽い食中毒になってから少し控えている。
美味かったので、店の名前は書かない。あくまで自己責任ということで。



→ 「生と当たったと私」

→ 「むねと焼肉とやける」






























¥3,132
Amazon.co.jp

※江頭2:50とコンタキンテのネタビデオ