「脳とどん兵衛とチーズ」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

最近買ってよかったもの ブログネタ:最近買ってよかったもの 参加中

コンビニに行ったら、こんなどん兵衛が売っていた。
カルボナーラうどん


どん兵衛カルボ1



「チーズ星人地球渡来15周年」の記念商品のようだ。
カップヌードルチーズポタージュヌードルとUFOチーズペペロンチーノ風もある。







大阪の人間は日清食品好きが多いらしい。
確かにどん兵衛かUFOが私の好みである。

そして、ペヤングをほとんど食べたことがない
そして、口にあわなかったこともよく覚えている。

こればかりは好みの問題なんで仕方ない。
こればかりは舌にあい、脳に優しい方を選ぶしかない。

さて、カルボナーラうどん。
パルメザン、チェダー、エメンタールの3種のチーズのスープ。

カルボナーラをスパゲティーではなく、うどんで食べることはある。
これはこれで美味しい。

ということで、期待を込めてお湯を入れる。
5分たって、フタを開けた。


どん兵衛カルボ2



具は、ベーコン、かきたま、キャベツ。
最後にブラックペッパーをかける。

さて、味なんだが、これはこれで美味い。チーズがどん兵衛にあっている。
ただ、スープ感が強くて、独特のこくがないのが、少しだけ残念。

そして、きつねうどんや天ぷらそばほど普段から食べたいものではない。
やはり慣れ親しんだ味をこえるのは難しいが、買ってよかったものではあった。