安産祈願 | ももの木

ももの木

ステキな奥様目指してマイペースで勉強中

16W2D

体調 良好


本日5ヶ月目突入して初めての戌の日
日本橋の水天宮に安産祈願に行ってきました。

ふくっちも代休が残ってるって事だったのでこの日に合わせてお休みもらって
昨日は病院に行ったついでに実家にお泊まりさせてもらい
母と3人で出かける事にしました。

戌の日はとても混むと聞いていたけど
20分程待ったくらいでスムーズにご祈祷してもらえました。

水天宮前の駅に着いてビックリしたことが・・・
駅から水天宮までの道のりにマタニティー&ベビー関係のパンフやサンプルを配る
業者の人集りがすごかった!!!
大学の入学式の時にいたサークルの勧誘を思い出すくらい(笑)
正直この手のモノには全く興味がないので無視!無視!

でも・・・帰りにべビちゃん用のオムツのサンプルだけもらいました。。。

実家に戻ってから
ふくっちの両親に京都のわら天神宮で安産祈願してもらった腹帯を巻いて
パシャリカメラ

$ももの木-腹帯まいたよ

帯巻いて撮ったからお腹が目立つかな?

少し休憩を取ってから家に帰りました家

妊娠してから初めての一泊(って実家だけど)
めっちゃ疲れました~
夜はグッタリしちゃって気がついたらソファで爆睡ショック!
体力つけないといかんね!!