楽しかったね〜 | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんばんは〜ニコニコ


今日は神戸市北区「うすく小児科クリニック」でのベビーマッサージ体験レッスンでした。

今日は3組みのママと赤ちゃんたちが参加されました。


ラヴィングタッチ「あ・い・う・え・お」に沿って、ママと赤ちゃんのアイコンタクト。ママのお顔をじっと見つめて、ママに優しくお名前を呼びかけてもらいますおねがい


ママも赤ちゃんたちもとってもいい表情ラブラブラヴィングたっぷりですラブ


「ぞうきんの唄」の手遊びでは、みんなキャッキャっととっても楽しそうでしたウシシ


今日参加された赤ちゃんたちは、6-8ヶ月のお子さんでした。抱っこでもいいし、うつ伏せ姿勢でもいいし、赤ちゃんの好きな体勢で行いましょうね〜っでそれぞれ好きな姿勢で。


みんなタッチケアを楽しみましたニコニコ


そして、また私の凡ミスで写真が撮れていないガーン


すご〜くいい表情だったのにえーん


終わった後にパシャり
{2A8C54D5-0A12-4C2F-8262-43E8BC52562B}

{8D8C267F-CE5D-41E8-B692-66621301D51A}


ご参加ありがとうございました〜音譜


ベビーマッサージ体験レッスンの他に、出張訪問でラヴィングタッチケア3回コースのプライベートレッスンも行ってますウインク


もっと赤ちゃんのことを知りたいなぁ、赤ちゃんの成長発達に応じた遊び方やタッチケア、育児相談も行ってます。


お気軽にお問い合わせくださいねニコニコ

写真の掲載については、ご家族からのご了承を得ています。