ラヴィングタッチケア | 神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

神戸 ベビーマッサージ   〜ママと赤ちゃんの出張ケアサロン hug〜

助産師が行う訪問型のベビーマッサージ教室です

こんばんは〜音譜



一昨日、昨日と私が敬愛する、はやし ひろこ先生の「ラヴィングタッチケア アドバンス講座」に参加しましたラブラブ



ラヴィングベビータッチケアを初めて学んだのは、2年半くらい前。最初は「ラヴィング」なんて言うのが恥ずかしいなぁっとか、照れるなぁっと思ってました。


それまでの人生で、Lovingなんて歌詞にはあっても、実際に話すことなんてなかったしにやり




でも、ラヴィングタッチケアを学んでいくほどに「ラヴィング」って声を出していいたいラブ



今は恥ずかしさなんて全くなく、「ラヴィング」って言っていますニコニコ



人間変われば変わるものです音譜音譜




ラヴィングってすご〜くいい言葉なんですラブラブ



みなさん、LOVEの語源って知ってますかはてなマーク



諸説あるかと思いますが、その中のひとつ。


L:listen(聴く)
O:over look(見る)
V:voice (声)
E:excuse (赦す)


いつも今の自分に満足できなくて、もっと頑張らないと、いい子じゃないと愛されないと思い込んでいたと心のどこかで思っていたんだと思います。




そのままでいいんだよ〜ラブラブ
愛されてるよ〜ラブラブ
よくやってるよ〜ラブラブ
ステキだよ〜ラブラブ



私自身にLOVEの語源通り、自分に優しい眼差しで見て、優しい声で触れて欲しかっただろうなぁ。そんなことを一昨日、昨日と感じました。


今の自分でいいんだ〜っと自分で自分を赦したかったんだろうな。なんで、自分にそんな厳しい目で、厳しい言葉を投げかけていたのかなぁっと。



自分自身にラヴィングタッチケアをやってあげたかったのかもしれませんほっこり




今回気づきましたびっくり




ラヴィングタッチケアは世界を変える!!って出会った瞬間に思いました。




それは、私自身がラヴィングタッチケアで変わると本能的に思ったからかなぁっと昨日腹落ちしましたお願い




今までも、ラヴィングタッチケアについては学んできていたけど、今回は以前よりラヴィングタッチケアのことを少しわかったような気がしますニコニコ



だから、みなさんに伝えたい!!
ラヴィングベビータッチケアについて知って欲しい!!



ラヴィングタッチケアは誰でもできます。特殊技能は一切ありませんニコニコ



ラヴィングベビータッチケアはママやパパの「ラヴィング」の気持ちを温かい手のひらや声や目や言葉やこころで赤ちゃんに伝えるベビーマッサージのことです。



優しい眼差しで、声で、手で触れる体験をして見ませんかはてなマーク



お子さんに、パパやママからラヴィングタッチケアのプレゼントをして見ませんかはてなマーク



お気軽にお問い合わせくださいねほっこり