関係のないところで合点がいく様子 | ロックの角には福来たる

ロックの角には福来たる

F山の日記
工場生技渡世。音楽、暮らし、日々思うところ、読書、映画、音楽文化とファッション、などなど。Punk/Powerpop band WHIZZのベース。浜松在住。

汗かきで暑がりの僕は当然夏より冬が好きだし、実際に各々の季節になった時、そのように認識していたけど、近ごろは様子が異なってきたん。 

どうにも冬場における体の塩梅がよくなく、これはおっさんになってのち、更にはおっさんをつきぬけて初老の道をグングン行く現在発生してきた事案で、冷気に触れた時の体内の流れなのか、果たして因果関係は不明やけど、とにかくなんとなしに、ずーっとしんどい。あーしんど。 

そうなってくると食事なんかは、出来るだけ温かいものが欲しくなる。先日、野菜食べ放題付きのハンバーグ屋で野菜をアホほど食うたら体が冷えに冷え、娘ちゃんにパパなんだか顔が変な色だよ、なんて言われちゃったりして、むむーん、健康に配慮して食べたけれども、うははあ、過ぎたるは及ばざるがごとし。昔の人はうまいことを言うたもんやなあ。なんて、全然関係の無いところで合点がいった。 

今日はバンドの練習日。だいたい木曜日か金曜日なのだ。 

{CBAEE612-7B04-4494-8634-287B089D5C5E:01}