日の丸食堂@神戸市西区持子「半チャンセット(ラーメン・炒飯小)」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

日の丸食堂


はせ軒 の大将がお店を閉めて新たにご兄弟でお店を出したと聞いて行ってきました

地図

場所は玉津の175号線沿い、森友の交差点を北へ、持子の交差点の手前
イオン(旧サティ)と和食さとのあいだにあります
インパクトのある看板が出てるのですぐにわかるかと(笑)

日の丸食堂


ラーメンだけではなく、焼きそばや豚キムチもあるんですね!

日の丸食堂


店内は鉄板ダイニングの居抜きのようでほぼそのままかな?
カウンター状の鉄板前に座ります

ランチメニュー

日の丸食堂


半チャンセット800円を注文

まずはラーメンから

日の丸食堂


スープは若干手を加えたそうですが、印象としてはあまり変わっていないように感じました
やや甘みのあるすっきりラーメン

日の丸食堂


麺は一新したそうですが、これも印象はそんなに変わらず・・・

日の丸食堂


半炒飯はあらかじめ作っておいたものを中華鍋で温めていました

日の丸食堂


パラっとしてて美味しいんですが、少し温めが足りなかったような・・・

日の丸食堂


総じてラーメンははせ軒 時代のファンの方が食べても落胆することは無いと思います


こんなのもらちゃった(笑)

日の丸食堂


夜はおそらく鉄板居酒屋さんやと思います(聞き忘れた)
また夜にも来ていろいろと食べてみたいですね
もちろん、豚キムチも食べたい!(笑)

ごちそうさまでした!!!



神戸市西区王塚台7-105
 地図
078-925-1103
月~水・金・土 11:30~14:00、17:30~翌1:00
日曜 17:30~翌1:00
木曜定休
Pあり