ワイン酒場Ace@明石ジェノバ乗り場前「北海道紋別沙留産ホタテ丸ごとバター醤油焼き・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

エース


いつものエースです

地図

① 黒めばるのアクアパッツァ・他
② 大信州祭り
③ 雁木 槽出あらばしり 純米無濾過生原酒・他
④ 而今 純米吟醸 雄町無濾過生・他
⑤ 山形正宗 純米吟醸 激濁・他
⑥ ふるせの天ぷら・あげだし豆腐・他
⑦ おなすとチーズのミルフィーユ・他
⑧ 愛佐 特別純米 ム濾過生原酒・他
⑨ Rickey・本ししゃものアヒージョ・他

⑩ 寫楽 酒未来 純米吟醸・長珍 純米60 無濾過生・他
⑪ お造り盛り合わせ・おでん・他
⑫ H森本 愛のメモリ晩酌スペシャル・他
⑬ 七本鎗 純米酒 搾りたて生原酒 玉栄・他
⑭ ハゲおつくり(肝付き)・他
⑮ 三線ライブと新酒+にごり酒をがっつり楽しみませうの会
⑯ スペアリブのくんせい・他
⑰ 清野さんのあまぁいアスパラチーズ焼き



まずは生!
こちらは生ビールがキリンラガーとブラウマイスターがあるので
「ラガーで!」と指定しましょう(笑)
ちゃんと管理されているので美味い!

エース


王録 出雲麹屋にごり 山田錦×五百万石
にごり好っきゃ~🎵

エース


本日の目玉!
北海道紋別沙留産ホタテ丸ごとバター醤油焼き

エース


う・・・・美味すぎる!
震えるぐらい美味かった・・・・!

エース


大信州 純米大吟醸 中汲み生原酒 仕込十五号

エース


ポテトサラダ
いつもはご夫婦の奥さんのほうが作っているようですが
この日は旦那さん作
腕を上げたよのう~~~(笑)

エース


ちょこっとソースをかけても美味しいですよ

エース


澤屋まつもと 純米吟醸 雄町

雄町やったと思うんですよ!←酔っぱらい

エース


最後に大信州 手いっぱい
これはハーフでいただきました
1升5000円を超える高価な純米大吟醸
1合でもいいお値段になってしまうので、普段飲めないお酒だけに
ハーフで手頃な値段で提供してくれました
こういう気遣い、ありがたいです
もちろんお味は折り紙つき!

エース







--------------------ちゃう日--------------------------------



エース


↑めっちゃ笑いながらこっちに手を振ってる人がいます(常連さん)

旦 純米吟醸 無濾過原酒 山田錦
これもいいお酒!

エース


明石昼網ハリイカ

エース


あれば頼んでしまうチキン南蛮
ウマー

エース


和風ハンバーグ
すごく優しい味なんです、ほっこりしますよ🎵

エース


お酒は後、早瀬浦 純米をいただいたんですが撮影してなかった・・・←酔っぱらい

こちらの奥さんの大信州への愛ですね

エース


いつもほんまに楽しくさせてもろて感謝です!

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県明石市本町2-9-1 地図
078-917-7077
月~金 14:00~21:00
土・祝  12:00~21:00
日曜定休

完全禁煙(お店前に灰皿あり)
au Wi-Fi可
お店のHP
お店のfacebook

【参考ブログ】
ぱたぱた日記