Ace wine +(エース ワイン プラス)@明石ジェノバライン乗り場前 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


実は1度訪問したことがあるんですが、そのとき飲み過ぎちゃって・・・
改めて訪問したいと思っていたんです

地図

場所は福徳長 があったところ、ジェノバライン乗り場前です
(ぎょうざのらくてん の並びです)
店内はカウンター配置こそ同じですが、面影はまったくありません

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


メニュー
すごく品数豊富ですが、食べ物も飲み物ももっともっとあるんですよ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


生ビールはキリンラガーとこのブラウマイスターがあります
味が濃ゆい!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


ポテトサラダ
これが絶品で!ねっとりした舌触り、玉ねぎがええですな~

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


おまかせプレート3種盛り
(シーザーサラダ・カルパッチョ・カブラのサラダ)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


鶏&豆腐ハンバーグ
少し和風な感じ、豆腐ハンバーグのふわふわしたのに鶏肉がエエアクセントになってます

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


ボジョレー・ヌーボー シャトード・ボアフラン
この週に解禁だったのですよ、このお店イチオシのオーガニックワインだそうです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


ロールキャベツ
コチラも和なテイストが見え隠れ
洋のものと和なものを合わすのが得意なんでしょうか?
チーズの香りがすごくいいです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


黒めばるのアクアパッツァ
これは美味い!おつゆまでキッチリいただきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


貴 特別純米 ひやおろし

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


ぬる燗がオススメですとのことだったんですが、冷でも飲みたい
そしたら1合ずつ冷とぬる燗にしてくれました
錫の徳利にお猪口、お酒がマイルドになるんですよ~
先にぬる燗のほうを飲んで・・・・これは反則ですね(笑)冷が荒く感じてしまいました(苦笑)
(写真クリックで少し拡大)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


おでん(焼豆腐・大根・ひら天)
真っ黒なんで醤油辛いんじゃないかと思ったんですが、全然そんなことはなく
どちらかと言うと薄味なんですが、コクがあるんですよ・・・赤味噌?

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


〆は石鎚 雄町純米 槽搾りをいただきました
これも燗がオススメだそうですが、冷でいただきました
しみじみ美味しい・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-エース


この日はボジョレー・ヌーヴォー解禁からすぐだったからか満員御礼状態!
(基本はワインメインのお店のようです)
お店を切り盛りしているご夫婦も感じいいし、これからますます流行るんじゃないでしょうか?

また伺いますね!再訪確実!

ごちそうさまでした!!!!



兵庫県明石市本町2-9-1 地図
078-917-7077
12:00~21:00
日曜定休

完全禁煙