立呑みバール下駄さん@御影「パエリア・カリカリベーコン・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


週末に超大河原邦男展 を観に、兵庫県立美術館 に行ったんです
(スゲー面白かったですよ)
せっかく阪神沿線に来たので、久しぶりに下駄さんの顔を見に行きました

地図

① カリカリベーコン・他(三宮高架下時代)
② 厚切りベーコン・他(三宮高架下時代)
③ とり皮パリジャン・他(三宮高架下時代)
④ テリーヌ・他
⑤ 鶏軟骨入さつまあげ・他
⑥ ローストポーク・他
⑦ ローストチキン・他
⑧ 鯨の刺身・他
⑨ 自家製オイルサーディン・他
⑩ 鶏の背肝・他
⑪ クリームシチュー・他


この日のお勧め!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


まずは生!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


突き出しは鶏の肝煮

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


友人がTwitterで自分が入店する直前に来て、入れなさそうって諦めたそうで
連絡したら来るらしいけど待ってるあいだに席が埋まってしまったという・・・

本日の珍味三種盛り
たこワサビ・数の子ワサビ・カモパストラミ
鴨がメチャクチャ美味かった・・・・!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


このアテには日本酒でしょうってことで
仙介 特別純米 中汲み生原酒

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


パエリア
実は入店直後に出来上がったのを取り置いてもらっていたんです
ふだんパエリアとか食べないんで他と比べたりできないんですが
単純に美味い!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


これには白ワインよね~

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


他のお客さんが注文したのを見て「オレもください!」
カリカリベーコン、久しぶりです
初めて下駄さんに行ったとき もこれ食べてたなぁ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


これには赤ワインよね~(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-下駄さん


友人とも無事合流できました
いろいろとありがとうございました

やっぱりいいお店やなぁ、ほっこりするわ!

ごちそうさまでした!!!!!



神戸市東灘区御影本町2-17-2
 地図
17:00~23:00(LO22:30)
木曜定休

参考ブログ
MSHIBATAの徒然に
39☆彡の料理&食べ歩き(●^o^●)ときどき野球☆彡
天将奔烈の神戸あたりでサク呑みブログ
神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)