【祝再開】翁助@サンライズ加古川地下「中華そば・焼きめし」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


今朝も予約投稿です

翁助が閉店していると情報が入ったのがもう数ヶ月も前のこと
その後、閉店ではなく一時休業であること、大将が体調を崩しているなどの情報が入ってきていましたが
もうじき再開しそうという情報から、とうとう12月3日に再開するというニュースが飛び込んできました!
(Twitterやっててよかった・・・・)
そうなると居ても立っても居られないわけで(笑)

地図  

前回の記事  

階段を下りて、奥へ奥へ・・・・やった!開いてた!!
一瞬ブルッと身震いさえしました・・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


メニューは変わらず
「何しましょ?」
「中華そばとやきめしください」

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


やきめし460円
クククク・・・・笑みさえ浮かんでくる変わらなさ!
そやったそやった!こんなんやったわ~♪

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


今回ふと思ったのですが、酢も入ってるのかな?
ほのかな酸味に錦糸卵とかですから、バラ寿司みたいな雰囲気もあったりして(笑)
いえいえ、やきめしなんですけど(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


中華そば430円

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


またこれが食べられたことを素直に喜びたい

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


麺は伸び気味で湯切りも甘かったので薄味に感じましたが、おそらく再開後まだ数杯目のものですし
先客さんが大量の持ち帰りを注文してたのでてんやわんやで本調子では無かったと思うのです

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


入店時は数人だったお客さんがあれよあれよで帰るころには待ち客まで!
皆さん、再開を待ってはったんやね

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-翁助


お会計のときに「えーっと、なんぼやったかな?」とメニュー表を確認する奥さん
「もう8ヶ月も休んでたからいくらやったか忘れてもたわ~」
そうか、そんなに休んではったんか

無理せず、ぼちぼちと末永く続いてほしいと切に思いました
また落ち着いたころにのんびり食べに来よう

ごちそうさまでした!!!



兵庫県加古川市加古川町溝之口507
サンライズビル地下 地図  
0794-24-4133
10:30~19:00
水曜定休
車いす:サンライズ地下へはエレベーターあり、店内段差無し、狭いので空いていれば可

TB送信しました
神戸休日グルメ日記