おかげ様で2周年を迎えることができました | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
この2月18日でブログ開設から2周年を迎えることができました。

いやー、1周年 から2周年はものすごく長く感じましたね。


色々と自分なりに試行錯誤してきて、だいぶん自分らしさが出せてきたようにも感じます。
試行錯誤はこれからも続くんですがね(笑)



1周年のときに立てた目標として、「地元のお店を取り上げる」
コレはある程度達成できたんじゃないかと思っています。
次の1年はこれをさらに推し進めていこうと思っています。



1年前と比べて、アクセス数は飛躍的に伸びまして、NINJAカウンターで大体毎日1000アクセス、
多い日は1500アクセスに届こうという日も珍しくなくなりました。
これは一重に、毎日見に来てくれる人がそれだけ増えてるってことなので
ほんとうにありがたく思っています。
Twitterやご自分のブログへリンクを貼ってくれる方も多いです。ありがたく思っています!



ランキングなどには全く興味は無いのですが、せっかくブログをやるのですから
人の目に触れてなんぼ、というふうに考えていますので、
アクセス数が伸びるのはほんとうに嬉しいです。ありがとうございます!


ただ、アクセス数が伸びるにつれ、社会的責任も大きくなっていると感じていて、
以前のようにあんまり好き勝手には書けないなーと。



ま、ほんとうにね、アタクシ予算にかなり限りがあることが多いので(笑)
(それ故グルメブロガーと言われることに抵抗があります)
ど素人が趣味で週末にちょこちょこっと外食した記録で、感想を書き綴っているだけですので、同じお店が何度も出たり、
(当然、気に入ったお店には何度も通いますしね)
よいお値段のお店にはなかなか行けないのですが、同じような境遇の方、そうでない方も!
色んな方々の参考やきっかけに少しでもなれればなーと続けて行きたいと思います(これ本音)
グルメブログではないので、たまに脱線もお許しください(笑)



石の上にも三年!「おかげ様で3周年を迎えることができました」が書けるように無理せず細々と続けてまいります。
コメントももちろん大歓迎です!



これからもどうぞ皆様、応援よろしくお願いいたします。                         


                                 ふく★ラモーン