【中華】味一番 明城飯店@西明石 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


西明石に11月にオープンしたラーメン屋さんがあると聞いて行ってみましたが、残念ながらお休み。
(不定休と書いてありました)

さて、どうしたものか・・・?

この方 オススメのトーマ・トーマ 発見。
うーん、ひとりでは最初は入りにくそう・・・何よりラーメンの口になってしまってるし。

ぎょうざ一番の半チャンに惹かれつつ・・・・うーん・・・ぐるっと回って結局コチラに来てしまいました(笑)

地図

前回の記事

マーボーラーメン!食べたい!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


マーボーラーメン(サービスで550円)とオムライス650円を注文。

かなり待ちましたが出来上がってきました!
(餃子以外の調理は大将ひとりでやってるみたいなので待つのは仕方ないんです)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


さすがに豆腐は入っていませんでした(笑)
ちょいピリ辛ぐらいで、アタクシでも全然大丈夫なぐらいの辛さです。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


でも、とにかく熱いので、食べている間に汗だくですよ~
具はもやしにミンチ肉、とき卵ですね。
麺は他のラーメン等と同じようですね。
不思議なコクはやはりもやしを炒めた油によるものなんでしょうか?

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


オムライス
見た目は薄焼き卵でくるんだ正統派オムライス。
当然中身も正統派チキンライスと思いきや・・・・・

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


あれ?なんだか黒いです。
玉ねぎと、鶏肉ではなくミンチが入っています。
結構な歯応えなので牛ミンチかも?
で、ケチャップ味ではなく・・・・・これ、何味っていうんでしょう?(笑)
デミソースでもないし・・・・うーん・・・・
とにかく、不思議なコクがあって美味い!!!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-明城飯店


このお店、奥が深いなぁ・・・・
まだまだ通わないといけませんね!

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県
明石市西町2-8-明石南9 地図

078-922-6969

11:40ぐらい~14:00

16:00~20:30ぐらい

毎月曜・第3日曜定休
★入口~店内段差無し、店内テーブル席のみ、通路も多少余裕あり