【立ち飲み処・串かつ】 くいくい垂水東口店 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと
友人がですね、「串カツに行ったことが無い!」と言うんですよ。
それならば行ってみますか!ってことで。
(あとで聞くと、コースで食べるようなちょっと高級なとこには行ったことがあるらしいのですが
こういう立ち飲み形式と言いますか、1本から注文できて気楽に食べられるお店ってのが初めてだそうです)

垂水駅東口から徒歩5秒です。

地図

前回の記事

カウンター(と言っても立ち席ですが)がいっぱいだったので
入口近くの丸テーブルへ。

生ビールを注文、あとは甘エビですね。

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


かんぱ~い♪
この甘エビ、大きくないですか?
剥くのに苦労したんですが、メチャ甘~い!

串カツですよ!

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


れんこん・玉ねぎ・おくら・じゃがいも・ちくわ・チーちく・牛
サクっとカラッと揚がっています。
こちらはソースも美味しいんですよね!

いつものように写真を撮るわけですが、触発されたのか
他のお客さんがニコンのデジイチを出してきまして、なぜか撮影大会に(笑)
その模様をこっそりと撮影(笑)

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


カウンター側が空いたので移動。

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


デジイチを構えていたお父さん、すごくゴキゲンさんで(笑)
なぜか馬刺しをご馳走になりました。
「他のとこのはよう食えんけど、ここの馬刺しは美味いんで!」
それじゃ、遠慮無くいただきまっす!^^

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-くいくい


お酒ですね、「これオススメ~」とこのお店のBOSSが薦めてくれました。
「くどき上手”スーパーくどき上手”」
スーパーってなんやねん(笑)
でも、これ、すごく美味しい。
甘口なんですが、嫌味な感じが無いんですよね。
甘いお酒が好きな方にはオススメです。

馬刺しです

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


この桜色!
サシが多くて、放置してると脂が溶け出してきますよ。
臭みなんてものは全く感じず、ほんのり甘みがありますね。
これで500円でいいんですか?(いや、ウチらはおごってもらってますが笑)

串カツの追加

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


玉ねぎ・れんこん・ジャンボ下足
玉ねぎは撮る前に持っていかれました(笑)

「ぎゃーーーーーーーーー!!」

何事ぞい?と思ったら

$ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと


キャベツをソースの中に落としてしまったようで(笑)
びっくりするやんか!(笑)


コチラのお店、常連さんも多いようでしたが、皆さん仲良くて和気あいあいですよ。
店長さんを中心に、皆さん釣り仲間のようです。
雑誌に取材されるぐらいの腕前だそうですよ(雑誌を見せてもらいました)
釣りをやる方でしたら、話も盛り上がるでしょうね!


前回のようにサクっと飲んでサッと帰るのもいいですが、
少しゆっくりして他のお客さんと話すのもまた一興なのでした。



神戸市垂水区神田町1-20 地図
078-707-8660
月~土 16:30~24:00
日・祝 16:30~20:00
無休