「坦々麺・天津飯」中華料理 味楽(みらく)@西明石・鳥羽 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


この方の記事 でピーンと来まして、伺ってきました。

地図

これこれ!目当ての坦々麺!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


お店に入ると、カウンター席、テーブル席があって、奥には座敷もあります。

カウンターのメニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


ん~~??坦々麺がメニューに無いよ~~~

あ、ありました!柱にかかった黒板メニュー

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


坦々麺850円天津飯600円を注文。

上を見上げると・・・・・うわー!すごいメニュー数です。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


このお店は青島ビールがあるんですね!
でも、スクーターなので我慢、我慢(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


まずは天津飯から!

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


いきなりぶっちゃけちゃうと、メチャウマです!!
一言で言うと塩味なんですが、微妙な甘みもあったりですごく複雑な味。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


この餡とふわふわ玉子が合わさってこりゃもうね!
具はキクラゲとエビというシンプルなものですが、キクラゲも不思議に柔らかく、
下味が付いていてほんのり甘い。
この天津飯、すごくやさしい味で、病気の時食欲が無いときとかにお粥がわりに食べてみたいですね。

坦々麺

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


まずはスープから。
最初に酸味が来て、後からゴマの風味とともに辛味が来ます。
でも、辛味より酸味のほうが勝っていますね。

ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと-味楽


またピントが・・・・(苦笑)
麺はふつうの中華麺ですね。
大きなチンゲン菜がドーンと(笑)
他はミンチなどなど。

結局最後までこの酸味には馴染めませんでした。
想像してたのとはちょっと違う変わった坦々麺でした。



お店は基本的にご家族で経営されているんでしょうかね?
そこにバイト君が入って。
すごくアットホームな雰囲気ですよ。
豚まんも推しているのか、ちょうど食べている時に蒸しあがったのか、他のお客さんに勧めていました。
それを聞いた他のお客さんが「俺も1個ちょうだい!」とか(笑)
自分はもうお腹いっぱいでしたので断念。

気になるメニューも多いですし、再訪確実!



兵庫県明石市鳥羽 434-1 地図
078-927-7344
火~土11:30~22:00
日・祝15:00~22:00
火曜定休
宅配もやっています!
車いす:入口スロープあり、店内やや狭いがテーブル席も座敷もあって問題無いかと