ヨコハマトリエンナーレ① | フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

生まれ育った名古屋から横浜→仙台に引っ越し(^0^)/

夫と二人暮らしのアラフォー主婦です♪

毎日楽しくのんびり過ごせたら良いなと思っています

開催中のヨコハマトリエンナーレに行ってきました



一日では、まわりきれないからまずは横浜美術館からスタート



去年は名古屋でも開催され、宣伝もたくさん見たし人の多さもすごかったんですが

横浜は4回目だからかそんなに大々的には宣伝してないんですね


夏休み中でしたが、子供はほんの少しで大人ばっかり

正直、見やすかったです



私は芸術についての知識も無いし、ウンチクも語れませんが

見たことがない新しい物を見ることに単純にワクワクしました



フカの日記♪♪

入口に12体あり月ごとに表情が違っています

私の誕生月の5月、キモ可愛い
フカの日記♪♪


この中に1個だけ本物のダイヤがあるそうです、到底探せません
フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

フカの日記♪♪


入口すぐにガイドイヤホンの無料貸出があるので役に立ちました

ただ見ているだけでは難し過ぎますから



2時間くらいで見終わり、お昼ごはんはクイーンズイーストにある屋台風

タイ料理のゲウチャイ


http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000377/



夫はガッパオ

正直イマイチ、全然バジル効いてないし辛さもなし

(本当は別の料理なのかも・・?)
フカの日記♪♪


私はエビワンタン入りの辛い麺(名前忘れました)

これは美味しかったです
フカの日記♪♪



お腹もいっぱいになって、次に向かったのは黄金町エリア


初めて行きましたがディープな街ですね、でも嫌いじゃないです長者町っぽい


ちょうど時間が合ってガイドさんに説明を聞きながらまわれるツアーをやっていたので

参加しました



フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

個人ではなかなか入り辛いスタジオとか見せてもらえたのですごく良かったです


この日は夜に約束があったのであまり時間が無くてじっくり見れなかったので

また次回、日ノ出町から黄金町までゆっくり散策したいと思います



そして最悪な事に横浜美術館に傘を忘れきてバスでまた戻りました・・

近いからすぐなんですけどね



みなとみらいに戻り、甘い物が食べたい衝動が抑えきれずキハチでお茶をすることに


カフェ時間ギリギリだったのでケーキセットはクレームブリュレだけしか残っていませんでした

生クリームが食べたかったのですごく残念・・、ブリュレは普通に美味しかったです


フカの日記♪♪


フカの日記♪♪



会場間は無料のバスが走っていてアクセスは問題ないし、一日中楽しめました


ヨコハマトリエンナーレは11月6日まで開催していて、イベントも色々あるので

月に1回1会場って感じでゆっくりまわっていきたいと思います



ペタしてね




黄金町で散策中に見つけた猫
フカの日記♪♪


いい雰囲気だったので写真を撮ろうと近づいたらお昼寝中だったので睨まれました・・
フカの日記♪♪