イケアに行ってきました | フカの日記♪♪

フカの日記♪♪

生まれ育った名古屋から横浜→仙台に引っ越し(^0^)/

夫と二人暮らしのアラフォー主婦です♪

毎日楽しくのんびり過ごせたら良いなと思っています

今日は涼しかったので朝のうちに家の事を終わらせてイケアに行ってきました


前回メンバーになったので500円の割引券があり、使用期限が差し迫っていたから

なんですが、夏休みが終わってもまだ混雑していました



ずっと観葉植物が欲しくて探していたんですが、虫が怖くて躊躇していました・・


実は今年の春、花屋さんでスズランの可愛い鉢植えを買ってリビングに飾って癒されて

いたんですが数日後、帰宅したら家にコオロギが2,3匹飛んでいました


6階なのに飛んできた?服に付いてた?と考えていましたが思い当たらず、いつもの様に

スズランに水をあげようと思ったら、なんと!!スズランの茎に小さいコオロギがビッチリくっついてて

ギャーショック! 恐怖でした


卵が付いていたんでしょう・・


そーっと鉢植えをベランダに持っていって手を伸ばし強く降り、コオロギを全部振り落とし・・

それでも心配でスズランは外で育てることになりましたが、気温差で結局枯れてしまいました




そんな事があり、観葉植物にも恐怖を感じていましたがこれなら大丈夫だろうと思いサボテンを

買いました合格



フカの日記♪♪




可愛いですラブラブ


持って帰る時にトゲが刺さるか心配だったのでトゲがないのにしました

実際は白い所にかなり小さいトゲは生えてるんですけどね


我が家のリビングは南西向きで暑いので窓の横は良い環境じゃないかな~


枯らさないように頑張りますビックリマーク




ペタしてね