風 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
Using a headwind, I do not go against a flow.

最近、研修をし始めている。正社員になる前の期間だ。
すると早速、逆風??が吹いてきた♪

店の店長に呼ばれてこんな会話があった。

店の店長:
「藤原くん、ちょっといいか??」

自分:「はい、何でしょう?」

店長:「あんな・・・」


この辺で逆風の内容は省略します☆


この風を利用してさらに進んでいこう。

世の中の原理で、何事も最初が一番堅いらしい。
この堅いものを突き抜けたら、後は楽になるらしい。

多くの人は突き抜けようと思わないか、突き抜ける前にやめてしまう。
走っては東京までは行けないけど、歩いてなら東京までは行けると思う。

止ることなくじっくり歩みを続けよう。
こんなものはこれからの風に比べたらそよ風に過ぎないと思うし。

この画像のようないつか来る台風に備えよう。

かわせるようになろう。
台風って真ん中の「目」の部分は雲がないらしい。
周りは雨、風、雷でいっぱいだけど
目に飛び込んだら、かわせそう・・・。


僕はまだまだ仕事ができないのでなんとも言えないが、
世の中って道理(法則)で成り立っているもんだな。

逆風??の交わし方について
良いことを学んだのでシェアします!






・・・・って誰にやねん(笑)

なんて思っていますが、この文章を読んでくれた人の役に立ってほしい!
という想いを込めて。

前向きな人しかこの文書にたどり着かないとおもうしね!!

シェア↓↓

情熱を持って熱い行動をやり続けると、そのうち
陰で批判する人もあらわれます。でも気にする必要はない。

常に、2割の人はあなたが好きで、2割の人はあなたが嫌い。
その他6割の人はあなたのことを特に何とも思っていない。
それぐらいの割り切りでいれば、いちいち人の反応を気にせず
ブレずに、自分が正しいと思える道を歩むことができます。





世の中って道理(法則)で成り立っているもんだな(二回目)。
これには逆らえないし、逆らう気さえしない。