藤原智浩のブログ

自己記憶のための日記。


テーマ:

本日5月19日~6月29日まで大阪で営業を募集しています。

大阪の支店長、土屋智寛と働ける人は幸せです。

良い出会いがありますよーに!

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-204798-2-1-1/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AA7B2709-400B-4734-8FA4-A6B2A4CC002E}
今日は3年半、共に働いた一生が卒業した。
今までの感謝の気持ちと新しい人生の門出を祝って池袋の福助で寿司。

会社の立ち上げを一緒にやったメンバーなので、思い出話は尽きませんね。ただ、新しい人生のプランの方が盛り上がったけど。笑
是非、
今日描いたビジネスモデルを現実化させたい。

一生、3年半お疲れ様でした。
ありがとう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友人にチケットを頂き大宮の高島屋で開催されていた黄金展へ。

チケットを見せると
「担当の外商は誰でしょうか?」
と質問が…

{BD3E15C6-C73A-46A6-A863-B9087BD7224F}
ひと通り展示されていた黄金を見た後、
無料で金箔入りのお茶を黄金に囲まれながら飲み、太閤秀吉気分を味わいました。

{4845F32E-F52F-4D50-9099-8D885FF7CD4D}

{34459E4E-A564-41CC-9EDE-C096E9473DE0}
黄金を加えた瞬間、
寧々の表示がと〜っても柔らかくなって笑っちゃいました。まあ、太閤秀吉の妻も寧々ですからね。笑

うちの寧々は黄金が好きみたい。
1,000億くらいの黄金を持てる器の彼氏を募集したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年のGWは9連休
前半5日は実家に帰省し親族13人、地元仲間6人と遊び、岡山で1人と会う。
車で約600km片道9時間かかったけど運転楽しかったな。

キッザニア甲子園での1枚がお気に入り
{00E50039-AEEA-40A6-A1B8-C05F0677E25E}

後半4日は東京に戻ってノンビリと身体を休めながら過ごし、手作り料理を楽しむ。
バリュミューダのトースターを使ったローストビーフ、グラタン、納豆チーズトースト。そして、納豆パスタ、アスパラガスの肉巻きがMyレシピに加わる。

6日は会社の後輩を連れて金運ガッツりUP研修
{9BF3EE5C-D4CA-488C-AFBE-60F2ACC75F29}
静岡の土肥金山で金の波動を感じる
{F21A0462-3614-4161-BAAE-38FC87C35C67}
山梨の新屋山本宮、奥宮で金運UPお参り
{472A42CA-E482-49F3-B044-15F2BA9EAB54}
埼玉の聖神社で銭神様にご挨拶
からの秩父駅前温泉&秩父ホルモン。

幸せなGWでした。

「健康で家族・仲間と自由に暮らせ、人から喜ばれ価値ある仕事をすること」
これが自分の幸せの定義。


さあ、人から喜ばれ価値ある仕事やるぞーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EE1A7187-3079-4F68-9A9C-6B60C0A94199}
今日、仕事終わりに社内メーリング宛に日報を出した。すると、顧客サポートの佐藤さんから

藤原部長

news8888です(´。✪ω✪。`)
佐藤が密かに狙っていたのに…笑
やっぱり部長、もってますね!!!

8888は、日本で縁起のよい数字とされていて、「末広がりで縁起がよい」(繁栄に繋がる)数字とされます。
と書かれておりました!!」

とレスが。
8888件目のメールだったらしい。

調べてみると、8888はエンジェルナンバーと言われて縁起が良いとな。
確かに、車のナンバーで見かけるよね。

ネットで検索した文章が妙に今の自分に刺さったので自己記憶の為に。


この文章を見た人にも良きことが起こりますよーに!




→→

ナンバー8のキーワードは、「豊かさ」です。
8が四重奏をもって、8888をよく目にする人は、何らかのステージが終了し、近いうちに豊かな恵みが訪れます。
臆することなく、その恵みを受け取り、あなたの人生を豊かにしましょう。

あなたの人生の中で、今、ひとつのステージが終わりに近づいてきています。
そろそろ、その章を締めくくり、次なるステージに飛び立つ準備をしてください。
思わぬ変化にはためらいもありますが、その過程をすぎた向こうには光があります、必ず。

今回のステージで学んだこと、経験したことは、じきに大きく実り、思わぬところで恩恵を受けることになります。

どうぞあふれんばかりの豊かさを感謝とともに受け取ってください。

“あなたのもとに経済的な繁栄が訪れます。あなたは既に膨大な富の流れに足を踏み入れる方法を知っています。そしてそれはまた更にあなたが豊かになるための贈り物です。”

8888はトンネルの終わりに見える光のようなものです。動くとき、もしくは成果を楽しむ時は、ぐずぐずしないで行動に移してください。あなたがうれしいと思う選択をしてください。それが報酬です。


←←


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A48B3DF-1D97-45E1-8981-47925BD34018}
早めに着いたので、原爆資料館と平和記念公園を散策。広島は行ったことがあったけど、長崎にもこれで良かった。
追悼の祈りを捧げました。

{C32CC3E1-7482-47AD-8603-038F19FCB80E}
昼は長崎名物の皿うどん。
夜はハシトロール、ミルクセーキ、島原ポーク。

時間の制約があると高い生産性を生みますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{36FAE6A0-6188-42EA-B20A-8E43ED078BD3}

埼玉県秩父市の標高1,109mにある三峯神社へ。
なかなかハードな山道だった。

樹齢800年の木と浮かび上がる龍にパワーがあるそう。
{B5E89D08-1B94-435B-8C25-DFE0C62F0ADB}
{347765BB-0706-4924-B5B8-F813E38C4667}
この画像を見た人に良いパワーが届きますよーに!


また、4月からお小遣い制を導入した仁が自分のお金でおみくじを引きたいとな。
{7F9DECBF-AC1C-4265-A9FE-9AB014E955F2}
人生初のおみくじが見事に大吉!
さすがだね。
{91834071-F79A-41D6-9D25-50336E037DB4}
仁には神徳がある人間に育って欲しい。

その後は芝桜祭り。
{310162CE-8865-499A-8DBA-DCF5A701DBD5}
気温が20度近くて暑く、ちょうどお祭りやってたのでジェラートとカキ氷を。
我が家は花も団子もどっちも好きでーす。

からの、秩父キッズパーク
{30A827FB-5177-47A4-82B0-9E7FF5A21023}

帰りに花園インター近くのはま寿司へ行って終了。思い出いっぱい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{69BE7EA5-AA6C-47C3-AA2C-459399443AF4}
今日から息子が幼稚園年中さんになる。

3月生まれということもあり年少はまだ幼児な感じでした。
ようやく、年中から少年って感じです。
(本来は小学生〜18歳未満が少年らしい)

少年デビューの証として4月から小遣い制導入しました。

世の中にはお金をもらう方法が3つある

1.労働してもらう
2.プレゼンしてもらう
3.偶然にもらう

何でも「買って買って〜」から「どうすれば買えるか?」を考えるようになって欲しい。
そして、お金の使い方を学んで欲しい。
お金は稼ぐよりも使う方が大事だと伝えていきます。

ちなみに僕は「買って〜買って〜」と息子に言われた時は、理由や目的や感情をプレゼンさせます。理由や目的や感情が明確じゃない場合は一切買いません。昨日、キューレンジャーでも明確じゃなかったので買わなかったら泣かれました。

「抱っこ〜抱っこ〜」と言われても、同様です。笑


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。