無限小の力でじっくりやり続ける・・・・ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
To think a process

自宅で茄子を栽培している。
彼の成長を見ていると「プロセスの大切さ」を感じる。

農に触れたことがない人は。茄子が完成された状態が当然と思っているきがする。
そこに至るまでの、人の手間や成長など、大切なプロセスの部分が見逃されている。

最初は苗木で、実も何もない。
しかし、土に植え世話をしていると一歩一歩成長している。

いつか、実を咲かせるために力をじわーと蓄えている。
まさに、今の自分の状態に似ているな。。。。

今は目先の成功などにとらわれずに、力や筋肉をつける時期だ。
ここ3年~6年間の大きなテーマが決まった。

それは「誠実でガムシャラな仕事大好き人間」だ。

すべてのもに対する誠実さ、ガムシャラさ、働けることの喜びを大切にして、
いつの日か、本当に人を喜ばせれるような仕事をできる人に成りたい。

焦ることなくしっかりとやっていこう。

畑を見ているとこんな来客もありました♪

$A SENCE OF FULLFILLMENT