カツオのたたき! | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


築地市場の生セリ場は、本日もガラガラ。



隙間だらけです。


養殖の入荷も少なかったので、昨日より更に空いています。


土曜日試食した製品の一つ、カツオのたたき。

漁法は、一本釣り。

カツオもマグロと同じで、おろすまで分かりづらい魚。

マグロ同様、変色しやすいんです。

写真は、気に入った製品の一つです。

試食を重ねてきましたが、なかなか製品では難しい。

とは言え、お手軽に召し上がって頂きたい。

う~ん、かなりの種類を食べました。 笑


たっぷり、4~5人前はあります。


色・鮮度、共に問題なし。

良い製品だと思います。


加工業者さんに怒られてしまいますが、

カツオ独特のヘモグロビンの良質な香りはもう一つ。

どうやら、更なる開発が必要のようです。 (^^;)


マグロや旬のお魚をご紹介したくて始めた、このブログ。

私の気に入るマグロのあまりの無さに、

若干方向性を見失っているような、、、、


1人調理&撮影&試食時の写真は、まだまだ沢山あります。

誰かに見て頂かないと、とても残念。 (>_<)

マグロの無い日は、

私の孤独な作業に免じて、もうしばらくお付き合い下さい!



楽天店バナー