しめ鯖!昆布〆 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


本日は、休市。

昨日開発中の商品を、試食。



一匹を半身にして、骨も抜いてあります。



無添加とはいきませんが最小限に抑えられていて、

独特の嫌な苦味も残りません。



昆布〆といっても白板昆布が乗っているだけなので、

軽く昆布の風味があって旨みだけが残る感じです。



脂は強過ぎず、甘みも抑えてあります。

ちょっと、大人のしめ鯖という感じでしょうか。 (^^)

しっかりと締まっているので、安心して召し上がれます。



まぐろ藤田楽天市場店の商品は、全て私が試食しています。

休み前という事で、この日の試食は計8種類。

ブログの写真は、全て私が撮っています。

一人住まいの私は、調理して写真を撮ってまた調理して、、、、。

この日だけで、3時間以上掛かってしまいました。 ((+_+))

次回は、ECチームにも協力を要請します。 笑


来週は、私の好むマグロに出会えるのでしょうか?

日々マグロに向き合いながら、その日を待望しています!



楽天店バナー