ツーデイズ | 藤森太鼓保存会 「心はひとつ」

藤森太鼓保存会 「心はひとつ」

京都市伏見区の藤森神社を拠点に活動する「藤森太鼓保存会」のブログです♪

#京都
#伏見
#藤森神社
#和太鼓
#太鼓
#京都和太鼓
#京都太鼓
#藤森太鼓

こんにちはーけいすけです!

先日は呉竹文化ホール、日野小学校のツーデイズ公演を無事終えることができました。

終わったばかりなのに、もう次の練習です。
みんな、パワフルですよねー!
{ECB82344-6880-48AD-A02C-77DB4199A255}

{1B2C8E5A-7BCC-42FE-9245-F598126B9450}

{D96B6C82-579D-4123-AD75-FE7BDF93F707}
10月に二本、11月頭に一本控えているため、大忙しの保存会です!僕はどれも出れないんですが…頑張ってほしいです!



先日イヤホンが潰れたので、家のそこら辺にあったやつで音楽を聴いてます。
{1A20E901-3CA0-4B6C-B0D7-7184C4DD2645}

安物なんですが、今までのイヤホンと聴こえる音が違い過ぎてビックリしてます。同じ曲でも全く別の曲のように聴こえてきます。

保存会の曲も、聴き方によって全然違う曲に聴こえてきます。演奏を観る位置、距離、自分の体調によっても変わってくるのではないでしょうか?それプラス、曲のアレンジや演奏者の体調、誰が演奏するか、天気、などなど…様々な要因が複雑に絡み合って一つの演奏となっています。
なので、同じ演奏は二度と観られない!と言っても過言ではないのかもしれないですね!


みなさん、その時、その瞬間にしかない僕らの演奏を観に来て下さい!それがいい出合いとなるよう、ベストを尽くします!!