♫藤森太鼓BBQ♫

テーマ:

こんにちはニコニコ

沢山食べて飲んでとっても幸せなRIEです照れ
 
今年もやってきました藤森太鼓BBQラブラブ
今年は深草郷の皆様をお呼びしての賑やかなBBQとなりましたバーベキュー真ん中
 
{7B0EDD5E-E8EB-4A42-B5D2-83F2E00BC93F}
 
天気はイマイチでしたが、無事準備も終わり
                    肉牛しっぽ牛からだ牛あたま
                   デレデレおいし〜いデレデレ
 
{F840A845-1ED6-4437-9BB4-07D81B660887}

         お子達もみんな楽しそう照れ可愛いラブラブ
 
{66B0BDA0-7E18-4A30-8CE2-142CA9D1E908}

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
            山下先生、寝るの早すぎるぐぅぐぅぐぅぐぅあせる
 
{B3D58E2E-F834-4089-8753-C16DDAEA9ECA}
優子さんの息子様が三種類のアヒージョを作ってくれましたおねがい
             ラブラブ デレデレおいし〜いデレデレラブラブ
 
 
       曇りと言ってもやはり暑いですおーっ!   
                  あつーいあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる
          と、ついついつぶやいてしまい、、
 
 
                         すると、、
 
     会長が、何だって??暑い??と、、、、、、、
 
 
 
{2D564BA3-4151-4BAE-8342-8EC0B729037C}

                ドボーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
 
はい、落とされました。藤森太鼓、毎年恒例のドボンです!
 
          こうなったらもう、恒例のアレ!
                 しかないですよねデレデレ
 
{C3AAAF1A-F5D2-4DD0-997E-D7337E057E0B}
  
                           35億。。
 
 
                             ・・・。
 
 
                    失礼致しました。
 
そんなこんなで、ワイワイと楽しい時間を過ごしニコニコ
 
 
             そして、第2回戦始まりましたニヤリ
{397BC459-D346-4A3E-B41B-BFB9B8CAC718}
                     駿のメンバーも。。
{BC343DFB-5F44-4055-A31F-4F91DB1312DB}

              副会長、優子さんもラブ照れ
                深草郷の皆さんもニコニコ
           皆でびしょ濡れなりましたてへぺろ
 
 
 
楽しい時間を過ごし、次の演奏に向けて気合いを入れ直し、練習に励みたいと思いますグッ
{B62A34B3-E631-46C4-8C4E-7255A289C481}

   
 
AD

☆駿の総監督レッスン☆

テーマ:

こんにちはニコニコ

先日、リーダーSAEさんと、イス作りにチャレンジしました筋肉
{E9420483-A2A8-4F74-8B4A-05E1E3C2A6C4}

なかなかステキでしょラブラブラブラブ女2人、汗流して男前な作業してきたRIEですグッド!
 
と、話はそれましたが、今日の練習の様子をルンルン
 
今日は駿の指導者、濱さんがお休みだったので、
駿の総監督、戸田先生のレッスンです真顔
 
中太鼓&大太鼓は基礎打ち、分数を決めて打ち続ける練習をしました音符
{3EA51526-AB9B-4FF5-966E-9FC439F9A0ED}
1人ずつってなんか緊張しますねアセアセ
{3FD7B788-6991-4A5C-961E-4C34F449CCE1}
桶を準備するメンズ達お父さん
{F99BE5AF-B9C6-4159-B380-8B966B7B5BAD}
 
{31583D63-49A8-4C95-8304-74F4382C9DA7}
基礎打ちもみっちりです。
こちらも回数を決めて打ちます。
手が痛くても、戸田コーチの「やめなーい」の一言にメンバー汗だくで頑張りましたアセアセ
 
{EB2B25F6-8891-4E5E-9078-2A2AFF69BEF6}

最後は、なかなかいいね~!形になってきた!とのお言葉を頂き、嬉しいですねデレデレ
 
もっと上達したい!という気持ちは皆一緒ですおねがい
今日の練習で、戸田先生に言われた事を忘れず練習に励みたいと思いますグッド!
基礎打ち練習風景  


さすが!戸田コーチラブラブルンルン
 
梅雨でジメジメする毎日ですが、今週も頑張りましょう筋肉
 
AD

2017年 紫陽花祭り

テーマ:

紫陽花祭りに向け、気合を入れる為に

赤毛にしたSAEですウシシ
{D01418CD-5ACF-4756-A6AF-77ADBB058FCE}

はーーーい!やっちゃいましたデレデレねぇ〜
 
 
そしてメンバーからは、
 
「綺麗キラキラな色だねぇー」とお褒めの言葉を頂いたり、、
 
「紫陽花やったらやろ〜!」と言われたり、、
 
インコかぁ!オウムかぁ!?」とバカにされたり、、、
 
「どーーしたぁーん!!?」と心配されたり、、、
 
沢山のご意見頂きましたぁー( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
 
と、私の話はさておき、、
 
昨日は藤森神社の紫陽花祭りで演奏音符でしたウインク
 
 
 
お天気も良く晴れ沢山のお客さんにも観に来て頂き、無事に奉納演奏を終える事が出来ましたチュールンルン
 
また沢山の拍手拍手のおかげでメンバーもテンション上げ上矢印上げ上矢印でしたおーっ!ゲラゲラキラキラ
 
 
いつも藤森太鼓を応援して頂き
 
ありがとう
ございました
 
{AAF33ECE-0280-4A73-98CB-D6BD7D3DCB99}
さてさて、今回は大量に引きの写真を撮って頂いたので一気にどっどーーんとお見せしたいと思いまーすウインク
 

え?!折れた?!

テーマ:


こんばんは、ケンタです。



紫陽花祭の本番まであともう少しビックリマーク

練習にも気合いが入ってきました。

{C53EC5C5-A7CC-4D52-ADB8-D28ECF1B1984}

{82F8F15B-E621-4BC9-AF4D-5B5446C01E24}


僕も気合いが入り過ぎて、


バキッ!!



何と!?


………


バチが折れてしまいました!!!!



その写真は


……





ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ゲロー





撮るのを忘れてました‼️滝汗



でも最後には、きちんと奉納しましたよニヤリ




今回、初めての真ん中での大太鼓の演奏、

手の豆は潰れるわ…

腰は痛いわ…

股関節は痛いわ…(もう痛いことばっかやん!!えーん)



でもいい演奏ができるように頑張ります💪('ω'💪)


皆さん是非、見に来てくださいね〜チョキ


(´-`).。oO(初めてのブログ…ちゃんと書けてるかな…?

紫陽花祭りに向けて

テーマ:

おひさぁ~!と言うことで

 
藤森太鼓
みんな元気です。ニコニコ
 
13日の
金札宮の宵宮から
早1週間がすぎ
次回の演奏予定の
紫陽花祭りに向けて稽古が始まっています。
演目も
5月3日に演奏した演目とは違う演目もする予定です。
 
そして、
紫陽花祭りは、
拝殿で演奏です。
 
6月18日は、
紫陽花祭りです。
 
ということで
日は、
みなさん予定を開けておいてくださいね!
 
時間は後日お知らせします。
 
藤森神社の6月は
約一ヶ月
神社境内の紫陽花苑で
色とりどりの紫陽花が咲き乱れます。
 
ちょうど
6月18日は、
たぶんキレイな時期だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
みなさま
6月18日は、藤森神社にお集まりくださいませ!
 
 

テスト前

テーマ:

こんばんは、もときです!

 

 

 

今日は1週間前から行きたかった散髪に行ってきました

 

目に入って邪魔だった前髪もバッサリ切ってすっきりしました😆👍

 

 

...

 

 

 

......

 

 

 

.........太鼓とまったく関係なくてすいません😅💦

 

 

 

 

 

練習の様子を書くつもりだったんですがテスト前で練習に行けず💦

 

 

😃「じゃあ前の練習の事書いたらいいやん!」と文章を書いていた途中で

 

 

 

😑「あ、ブログ用に写真撮ってへんやん」と思い出し断念しました🙇🙇

 

 

 

 

 

 

練習に行けない間も藤森太鼓のDVDを見て曲を覚えてテスト明けから積極的に参加できるようしようと思います

💪😁

 

{BA45B630-7AC3-47DC-B9C7-981C00ECA81D}

 

最後にちょっとでも太鼓のこと書けたかな??🖊

金札宮 宵宮祭演奏 partⅡ

テーマ:

partⅡは、駿のリーダーSAEさんの金札宮演奏の1日をUPしたいと思います(笑)

 
{B69149F0-01EF-4213-BCE2-23ADA253B45E}
完食宣言?SAEさんグッ
{FF015A0F-AF8D-4CEF-B117-DC46FD589009}
たくちゃんに肩を揉んでもらっているSAEさんグッ
{2A2DDA1E-6AD9-492C-9C12-1B196F78BEE7}
もっくんをヨシヨシするSAEさんグッ
{604BB6CC-0BFD-4CA2-9D31-88917416B15F}
手甲を直してあげる優しい?SAEさんグッ
 
{465930ED-52C2-4CDD-B1B9-2645012A10BB}
笑顔のママさんと笑顔のSAEさんグッ
{D06A6F1A-A332-4900-8A7B-D4B79880F34F}
team曙  もっくん戸田さんSAEさんグッ
 
しっかり者で、厳しい時もあるけれど、メンバーの悩み事や相談も聞いてくれる、優しくて、藤森太鼓になくてはならない存在の駿のリーダーSAEさん特集でしたラブラブラブラブ