フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

だんだん、フジモクの家のファンが増え、私たちの家づくりに関心を持っていただける方が増えたな、と感じています。そんな方たちにとって知りたいことは「どうやったら、自分の家はできるの」ということではないでしょうか?

そうです、答えは一つでは無いんです。でも知りたいはず。私たちの家づくりは注文住宅、何もかもが十人十色。なるべく分かりやすく、その答えをお伝えしたくて只今まさに、打ち合わせが進んでいるお客様に協力いただき、レポートをお届けすることにしました。

この記事を読んでくださるみなさんの、参考になれば嬉しいです。

 

1.計画ご相談

フジモクとご縁を頂き、これから家づくりをご一緒させて頂くT様邸をレポートします。

 

 

家づくりには、ものがたりがあります。

 

夢、家族の笑顔、住み継ぐものの未来、

お施主様は、様々な想いをもって家づくりに向き合います。

多くのお客様にとって住まいの計画ははじめてであり、一生に一度の買い物です。

フジモクは「プラン設計」を1家族ごとに専門の1級建築士が担当につきご家族の想いをカタチにします。

 

昨年、二人目のお子さんが1歳になりアパート暮らしでは手狭になったのをきっかけに、家づくりをスタートさせたT様。土地の計画は、ご実家の敷地に建てることで話が決まり、昨年(2016年)の10月にファーストプランのご提案をしました。

 

設計の最初の手ががりは敷地にあります。

T様邸は、南に2階建ての大きなアパートが建ち、北に母屋があります。リビングを明るくそして、母屋もなるべく日当たりが悪くならない様に配慮した計画をご希望されました。

 

 

ショールームでの打合わせはご夫婦にとって大切な時間。お子様はキッズコーナーで遊んだり、スタッフが見ておりますので集中してご相談が出来、安心してご計画の相談が進みました。

 

 

次回「2.敷地調査」に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります