フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~

フジモクは、静岡県東部を拠点に富士ひのきを使用した木造注文住宅をつくっている工務店です。


テーマ:

「誰かの役に立ちたい」 フジモクのスタッフ紹介!~杉山剛司~

 

富士ひのきでつくる「フジモクの家」。

常日ごろから、気持ちイイ!と喜んでいただける家づくりに邁進している、木や建築が大好きなフジモクのスタッフ「杉山剛司」をご紹介します。

 

Q.自己紹介と、入社したきっかけを教えていただけますか?

A.フジモクに入社して6年が経ちました。最初の2年は新築営業として、その後はメンテナンス、リフォーム営業としてたくさんのお客様の住宅に関わるお悩み事に携わってきました。

趣味は愛車でドライブをしたり、バイクで林道や砂浜を走ったり、いじったりと色々ですが、最近は自転車にはまっています。雨の日以外はなるべく毎日通勤で往復約30キロ!結婚してから太り続けてぷよぷよのお腹が少しずつスリムに?なってきているのを楽しみに良い汗をながしています。

子供の頃から誰かの役に立ちたい、そんな漠然とした夢を持っていました。

毎日帰る住まいに携わる事でその夢を叶えたいと思いフジモクに入社しました。

 

 

Q.今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?

A. 現在はリフォーム営業としてお客様と打ち合わせをしたり、定期的に現場に訪問してお客様の工事中の不安点やご不明点を払拭する業務に取り組んでいます。以前はメンテナンスの業務も行っていたので、簡単な修理や調整も現場にて行う事もあります。

 

Q.仕事への熱い想い、仕事のこだわりについて、お聞かせください。

A.リフォームは基本的にお客様がお住まいの家が現場になります。

騒音や業者さんの出入り、工事中の埃等お客様のストレスになる事がどうしても出てきてしまいます。そこでお客様のリフォーム中の不安点や不明点、ストレスを少しでも無くし、工事中でも快適にお住まいになれるように定期的に現場にお邪魔し、お客様に気軽に声をかけてもらえるような配慮をしています。

売りっぱなしでは無く工事が始まってからも信頼して頂ける営業を目指しています。

 

Q.印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください。

A. 工事完了後にお客様が新しい暮らしを始められた所にお邪魔する時は本当に毎回印象に残ります。暮らしていく上でストレスだった部分が解消され、ご家族の皆様が快適そうに暮らしていらっしゃる姿を見る事が出来るのはこの仕事の醍醐味の一つだと思っています。

 

Q.お客様へ向けてメッセージをお願いします。

A.大規模リフォームから水栓の交換等の小さなリフォームまでどんな事でもご相談ください。家の中、外でどんな事がストレスになっているか?そんなご相談からでも大歓迎です。

お客様のご要望に合わせた最適なプランをご案内致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フジモクの家 富士・三島・御殿場の工務店~新築・リフォーム~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります