一発試験は低額で早い取得という妄想 東京のフジドライビングスクール | fujidrivingschoolのブログ

fujidrivingschoolのブログ

普通運転免許を取得するにあたり教習所選びの注意点を書いています。参考にして頂き失敗なく取得して頂ければと思います。

試験場受験は早く取得できる、低額取得できるという噂話しがあります。

確かに、そんな方も時にはいらっしゃいます。

しかし、多くの方は、何度も受験して免許を取得されているのです。

僅かの早く取得できた方は、低額で取得できているのかもしれません。

早く取得できたという事は、操作技術、道路交通法知識が高いという方です。

事前の練習の必要が多くなかったという事になります。

どんな方かと言いますと、いわゆるプロドライバーと呼ばれる方達なのです。

失効や取消しで再取得をするプロドライバーの方々は、少しの練習で早期、低額
取得をされるようです。

しかし、それ以外の多くの方々は、低額はあるようですが、早期は難しいようです。

考えてみれば、早期で低額取得できるのでしたら、公認教習所の存在意味はなくなってしまいます。

全国で9割以上の人が、公認教習所に行くのは、試験の難しさや、経験者の苦労話しを聞いた事があるからかもしれません。

美味しい話しには、大抵、何かあるものです。

その意味や理由を理解して、尚、低額取得のためなら苦労をしてもよいと考えられる方は、トライしてみてもいいでしょう。

決して、軽い気持ち、安易な気持ちで一発試験は危険なのです。

何事にも、簡単は無いと思った方がよさそうです。

私が30年近く、一発試験を見てきて感じるのは、軽く考えて始めた人ほど苦労が大きい事です。






苦労を覚悟で一発試験に挑むなら東京のフジドライビングスクールで