fujidrivingschoolのブログ

普通運転免許を取得するにあたり教習所選びの注意点を書いています。参考にして頂き失敗なく取得して頂ければと思います。


テーマ:
これから、長い休みを利用して免許を取得しようと考えている方も多いと思います。

低料金のスクールを探すと非公認教習所がインターネット上には多く登場します。

公認教習所の料金の違いは場所によるものがほとんどです。

都心に近い程、高くなります。

地方の合宿で取得すれば時期にもよりますが、非公認程ではなくても安くなっています。

それ以外の教習所、いわゆる非公認教習所は何処であっても公認教習所に比べると10万円近く安くなっています。

ならば、安い教習所へと、簡単に決めないでください。

安い理由を考えて頂きたいのです。

非公認教習所は学科教習をほとんど行っていません。

それから、当校もそうですが、自前のコースがなく公認教習所のコースや試験場のコースを借りて練習をしているスクールがほとんどなのです。

その為に、低料金に設定できる訳ですが、これだけでは、取得希望者にとって魅力は半分なのかもしれません。

早く取得できるというのが、低料金教習所のもうひとつの魅力となっています。

当校では「早く取得できる」は絶対使用しない言葉ですが、意外にも他の非公認教習所のサイトでは見かけます。

公認教習所ならまだしも、非公認教習所でも短期や早期の文字を見かけるように思います。

非公認教習所で免許を取得する為には、試験場で受験をしなければなりません。

試験場の試験の合格率は3割に満たないと言われています。

当校からの受験者も、合格者が少ない事に驚いた話をされています。

なのに、ひと月で取得できるかのようにPRしているスクールも少なくありません。

もちろん、絶対に1ヶ月で取得できないとは言いませんが、ごくわずかな人の話しを誰でも可能性があるように言うのは如何なものでしょうか。

公認教習所でしたら、上手に受講すれば高額ですが、かなりの確率で早く取得できます。

しかし、非公認教習所の場合は、かなり低い確率でしか早く取得する事はできないのです。

早期取得を高い確率で目指すなら公認教習所を、時間がかかっても安く取得できれば良いのであれば、非公認教習所でと考えて頂くのが賢い教習所の選び方と言えそうです。

{75B5D8C4-7B4D-42F5-ABA6-19EBAF258639}


時間はかかるが低料金取得を目指すなら、東京のフジドライビングスクール
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。