2018 謹賀新年 | 楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り

所属する投げ釣りクラブ「西大阪サーフキャスティングクラブ」の月例会の釣行記事や、その他、投げ釣りのネタをメインに書いていきます。

 

 皆さん、新年あけましておめでとうございます。 

 

 ブログ「楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り」を始めて、今年で10年目を迎えます。ブログを始めた当時、息子は保育園に通っていましたが、今ではもう中学3年生です。それほどの年月が経過したということです。始めた当時の「毎日更新」には程遠い更新状況ですが、それでも折角10年も続けてきたわけですし、これからも細々でも良いですから、また1ページ、1ページと、重ねて行ければと思います。

 

 2017年は、釣りそのものは、最後尻すぼみ状態になって、あまり調子が良かったとは言えませんでした。何匹かの大物は仕留めましたが、それも運が良かったり、フロックで釣れたりとか、あまり自分の実力を出しての結果とは思えませんでした。2018年は、もう一度自分の釣りを見直し、1から勉強を積むつもりで釣行に出向きたいと思っています。

 

 大物号数は現在267号。あまり調子よく号数を伸ばせたとは言えません。また、魚種は24/25と、リーチがかかった状態で1年間足踏みしてしまいました。もちろん号数も気になる数字ではありますが、まずは25魚種制覇を目指して頑張っていこうと思います。

 

 なんて、釣りそのものの目標はともかく、2017年のように、また新たな感動や出会いがあってほしいなと思っているところです。もちろん、情報発信もブログの重要な役割と考え、ブログ更新にも力を注いでいきたいと思っていますので、今年も、西大阪サーフ共々、ブログ「楽しく投げ釣り、マジに投げ釣り」をよろしくお願いいたします。

 

 皆さんにとって、幸多き1年になりますよう、心よりお祈りしています。