【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー8 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

8/8(月)

夫婦で歩き旅♪
【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー7
お陰様で8日目がスタート。
ちょうど1週間前の今日、旅が始まりました。

昨日は沼津駅近くの東横インさんに泊まれて
二人ともぐーっすり眠れて体力回復。
マメの痛さや足の痛さは多少あるにしても、
あんなに疲れ切ってたどり着いたのに
朝にはまた「自分の足」に 戻ってくれている不思議。。

そして、普段朝ごはんを食べない私たち
(特にゲンさん)が
朝ごはんを3杯食べられる不思議(笑)

朝の始まりの写真に初めて太陽が映りこんだ(^^)
チェックアウトギリギリ、10時出発。

今朝の朝ごはん時にテレビがついてて知ったんですけど
今、リオオリンピックやってるんですね。
そして朝、希美父からのメールで知ったんですけど、
イチローさん、とうとう3000本安打達成されたんですね!
完全に乗り遅れていますが
今日も元気に歩こう 、歩こう(^^)
今日はゲンさん曰く、海に出会えるそうな!

昨日よりさらに暑い気がする日差しと照りかえしにおののく。
歩き始めてすぐゲンさんが靴下を履き替える。
持ってきていた靴下を久しぶりに履いたら
足が痛くてきつかったんだって。
旅の途中で買ったやつがクッションもあっていいらしく
履き替えたらやっぱり全然違うと。
靴下、すごいな。

ゲンさんが靴下を変えている間に希美さんは
ネットで「熱中症」について検索。
(今さらかい(笑))

症状と予防を読んでゲンさんにも教えてあげたけど
症状が重くなってきた中の記述に
「おかしなことを言い出す」的な文言あり。
希美さんの普段の様々な発言について熱中症が疑われる。

安心してください。
これが普通ですから( ̄(工) ̄)

ということで、対策もいい感じでしてきたことと
症状の知識を改めて頭に入れて、レッツゴー。
1時間くらいかな、いいタイミングでコインランドリー発見♪
洗濯、大事なんっすよ。
休憩ついでにランドリータイム。
キレイな感じなのに室内が冷房なしだったため
外の木陰ベンチにて休みながら。。

ランドリー出発時にパシャリ。
乾燥機にかけ忘れた靴下くんと共に。

いつものようにタオルをぬらしてGO♪
もうこれなしでは歩けない(笑)
河童の皿状態で、乾くと飢えるww

ゲンさんナビでいつものように歩きながら
さほど歩いては ないけど、
お手洗いタイムも含め、すき家さんで昼食。
うなぎ、キク。

さほどお腹が空いてなかったけど食べたコレが
最高のタイミングだったことに後になって気づく。
結果、例によって今日も、
なかなかお店に出会えないロードだったから(笑)

お腹を満たして、さぁ、海の匂いのする道へ♪

なんてうつくしい。。

ここを登ると。。

海!

海!!

海〜!!

なんてキレイで穏やかな海なの!
ここは沼津の駿河湾だそうな。
きっもちいいー!!

入りたいけどゲンさん足がマメだらけで入れないので
二人で手だけでも、、と近寄ってみるも…
いい絵が撮れましたww

私はオーソドックスに。。
…ってか、アマさんっぽい(笑)

海に落としたカツオ手ぬぐい。
カツオ、海に帰る。

ど真ん中にちいさく、
フグみたいな雲ちゃんとか、、

海と空が続く道。。

しかしアヅイ!
暑すぎてとてもじゃないけどここは歩けないので(笑)
景色を一通り堪能したらすぐ右手の林道?を進みました。
暑いけど、木陰もあるし土の道は柔らかい。

歩いていたら、お墓横のベンチに座るハトおじさんが。。
ハトがめちゃめちゃ集まっておじさんの餌を食べている。
挨拶しようか迷った瞬間、おじさんがごく普通に、
「あっち水道あるよ〜。タオルぬらせるし飲めるよ〜」
なぜ、なぜタオルが乾いてきたことを??

おじさんに教えてもらった水道でしばし潤す。
再度おじさんの所を通ると
ゲンさんの挨拶でハトが一斉に飛び立ち、
ノラ猫がおじさんの足元に近づき寛いでいた。

あの人は神様に違いない(笑)

小道は最高なんだけどお手洗いがないので
休憩も兼ねてさらに右手にある道路へと出てみる。
さっきすき家があった通り。

しかし、ない。
店が、ない。
そして、暑い!
小道を歩いてたから気づく、アスファルトの道の暑さ…

諦めて小道に戻ろうとした時、SEIYU発見!
休憩場所もあり休ませてもらう。
天国。。

お店を出て再度小道へ。
なんとなく雲もあるからと、海の道へ戻ってみる。
さっきより涼しい気がする(^^)
これならこっちで大丈夫かも。

歩きながら見つけた小舟。
ゲンさんに、
「今ならあの小舟でゲンちゃんと漕ぎ出せる!
…10メートルくらいかもしれんけどww」
と言ってゲンさんと大笑いしつつ、
「♪川は広く〜、渡れ〜ない〜♪」を二人で熱唱(笑)

いい景色だぁ。。

とってみよう(^^)

なんとなく…土俵入り、もどき(笑)

海のステージ(^^)

途中休憩。
いつでもどこでも好きな時に休めて
好きな時に横になれる、最高に恵まれた道(笑)

アスファルトでも、背中をつけるとすっごく回復する。
地球エネルギー、アース、できる。

そして!
夕陽〜♪
写真のみ載っけます(^^)






暑くて仕方なかったけど、
今日はご褒美みたいな道を歩けてほんと、天国!
夕陽の後は海沿いの道を離れて
再度何もない道をひたすら歩き、
雲が多くて見えてなかったけど、
今日も右手にずっと富士山がいてくれたことを知るの巻。

恒例の、シザカイ〜♪
裾野から、富士市へ。
とってもわかりやすいゲンさんポーズ?(笑)

富士市のビジネス旅館が受け入れてくれたので
今日もお布団で眠れるありがたさ。。

最近の私たち、
ゲンさんがマップ上にある宿を見つけて
希美さんが詳細調べて電話すると。
当日の夜、しかもギリギリで問い合わせるので
断られる場合も多々ですが
こうして受け入れてもらえることも多々。
でもいつも、ベストだったと後になって知るのだなぁ。

今日は朝10時に出発して約19キロ。
休憩時間も含めて22時半までの12時間半。
今日も素晴らしい1日をありがとうございました!

【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー9へ

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは こちらに空メールで登録できます
fufuへのお問い合わせはこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ