【歩き旅日記】 埼玉から甲子園への歩き旅ー7 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

8/7(日)

夫婦で歩き旅♪

【歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅ー6

お陰さまで歩き旅7日目のスタート。

昨日は19時30分、246沿い御殿場のネットカフェに宿泊。
本当はホテルに泊まれたらよかったけど、
昨日今日とレースがあるらしくどこも予約満杯にて撃沈。
それでも横になってシャワーも浴びられるありがたさよ。。

7日目は朝7時スタート。
この旅始まって一番早い朝(* ̄ー ̄)
(本当は朝4時出発を狙ってました(^-^;)

が、お店を出る時、利用料金の事でゲンさんががんばった(笑)
会計時に自動的にお得な料金になって精算、
と、うたっていたお店なのですが
会計がちょっとお得じゃなかったみたい

条件が重なってそうなっちゃったんだけど
お得に敏感なゲンさんが気づいて、
結果530円ほどの返金がありましたヽ(・∀・)ノ
イヤッホィ(笑)

そんなこんなで、二人ともあまり寝れなかった割には
元気に7時20分出発。

今日はね、ちょっと頑張って
なんとか沼津まで行こうかと。
ここから沼津まで約26キロで、
私たち今まで多くて1日23キロだったし
「無理をしない」がモットーの旅ではあるのですが
沼津まで行けたら宿泊にせよ、
甲子園到着にせよいろいろ楽になるから、、
ということで、この旅初めての26キロ挑戦♪

命が目覚めるような道でもあった246から離れて
394という道で沼津を目指すことに。

歩き始めてすぐにミニストップ発見。
コンビニの中でもいち早く
店内飲食を始めた天下のミニストップ。
座れること必至だし、ちょっとお腹に入れとくかと。

まだスタートしてから30分くらいしか経ってないのに
しっかり30分くらい休んじまっている私たち(笑)
ひと段落して再出発。
するとまた30分くらい歩いて今度はコインランドリー発見!
洗濯、大事なんっすよ。。
ホテルとかなら洗面所で手洗いしちゃうんだけど
昨日はネットカフェでできなかったし
1日やらないとすぐに溜まってしまうから。
そしてまたいつ出逢えるかわからないランドリー。。

ということで、思い切って洗濯。
ゲンさんは今履いてたズボンまで脱いで洗濯(笑)
デタ!ドコデモオウチ〜www
(写真撮ったけど面白すぎるから載せるのはやめておきます)

お洗濯も終わって再々出発。
この時点で10時。
ここまで距離は全く稼げてないし体も全く疲れてないので
実質的に今日は10時出発の感覚…(笑)

いやぁ、しかし洗濯は気持ちいいなぁ。。!
最低限の枚数しか持ってきてないのもあるけど
ランドリーで洗濯できると、この上ない安心感。。

だいぶ日も照ってますけど、
まだ10時だと木陰もあってちょっと歩きやすいのねぇと感動。
…いつも出発が遅すぎる件についてw

途中、暑さと寝不足と休憩場所のなさから
どんどんばて気味に。。
でも仕方ない。
歩き進めなければ。。
(…なぜかはわからん(笑))

沼津までの道はほぼ、なだらかな下り坂。
日差しは暑いけど風もあるし、
木陰が(ある時も)あって気持ちいい。
富士も、ドーン!
本当に、頭を雲の上に出しているの図

これは…ヒマワリ??
ゴッホの描いた方のやつ??

すごーい。
あんまり見たことないタイプの花だ〜!

と、楽しく書いていますが
394、おっそろしく店がない道で
結果、最後にコンビニを見たところから
ゲンさん&希美さんの足で1時間20分くらい歩き続けて
ようやく店が。。

富士山の姿を見て、なんとか歩いてたかもw
あと、喋るにも黙るにも、
すぐ後ろにゲンさんがいるから歩けてるのかも。

ようやく入ったお店。
関東では見ないマックスバリューと、
イオンが提携している、、のかな、
スーパーだし座れないかなぁと思いつつ
一応入ってみたら、休憩所があった!
しかも、お水やお茶が飲み放題ー♪

友人・すぅさんに
「スイカがいいらしいよ」と教えてもらって
ずっと食べたかったスイカも切り身で?売ってるー

お惣菜も美味しかったし、安かったし、スイカもあったし、
お茶も飲み放題でめちゃめちゃ飲まして頂いて、結果・天国。
ありがとう。マックスバリュー&イオンさん、すぅさん(^^)

さて、歩く。
歩いてる途中、下を向いて歩いていたら
木陰と日向が交互に出てくるのに合わせて
 なんとなく「こかげ、ひなた、」と口に出してみる。

ゲンさんに、
「私、芸名、『こかげひなた』にしようかなー」
というと、
「芸名あるじゃん(笑)ってか、日野原希美じゃん」
と言われたので、
「じゃぁ、何か書くときのペンネーム〜」
と笑いながら言ったら、
「じゃぁ僕は『歩道水道』にしよー」
とか言うので爆笑しながら歩いてたんですけど、
文字にしても響きにしても
結構二人ともまんざらでもなくて
しばらく妄想トークに花が咲きました(笑)
…熱中症にでもなってたのかしらね(笑)

何もない道が続くと、私たちは時折冗談で
「ドトールないかなー」と言うんですけどw、
本当に、出会わないんですドトール。
関東で普通に生きてると毎日見ると言っても
過言じゃないくらい目にするドトールですけど
歩き続けて7日間、
神奈川でガソリンスタンドと提携してるドトールを
1回見たっきり、一度も目にしてないの。

で、また冗談で「ドトールないかなー」って言ってたら、

あったー!
ドトール!
懐かしのドトール!
ガソリンスタンドと提携してるやつだけど、
あったあったー!

入店。
この旅始まって初のデザートも食べるの巻。
旅する前は何かというと「デザートデザート」ゆうてたのにw、
歩き始めたら一切二人とも欲っさなかったの。
でなぜか今日はデザート欲が出ていた私たち。
そして疲れ切ってるゲンさん(笑)

ドトールで作戦会議をして、
ゆっくり休んで、乾ききったタオルを濡らしていざ出発。

しかし今日はタオルもよく乾くし、
常備しているペットボトル飲料もお湯になる。
昨日までも暑かったけどここまでじゃないなと思ってたら
今日は全国的にすっごく暑かったんですね(゚O゚)
知らなかった〜

とある場所で。
ちょっと希美さん不機嫌になって、
ブーたれた私をゲンさんが写真に撮ろうとするのに
結果爆笑してしまったの図(笑)

今日は26キロ沼津まで、という目標を掲げてたのに
朝も殆ど歩けてないし、
暑さと寝不足で歩数も稼げてないよなと、
恐る恐るゲンさんに、
「今日ここまで何キロになった?4キロぐらい?」
と聞いたらなんとゲンさんが
「いや、10キロ歩いてるよー!
僕も4キロぐらいかと思った!」と。

ビバ・下り坂。
えー!しかしそんなに違うものなんだ。。
ほんとびっくりしました。。
私たち、結構山、登ったのね(笑)

思いがけず距離も歩いてたし、
ちょっとした希望も見えてまた歩き進める。

しかし、しばらく行くとゲンさん足が痛かったり、
暑さと寝不足で体が重くて
「限界だぁ」と言いながら休み休み。。

今日は沼津はやめて、途中でホテル、、と思ったけど
問い合わせたホテルが外人さん専用ホテルに変わってたり
なので結局歩くの巻。

 

 

それでも裾野というところまで来ました。
夜ご飯にと入ったバーミヤン。
こうれいの、シザカイ(笑)
裾野突入。

ビバ・中華。
ビバ・肉。
ビバ・餃子。
ビバ…
(…もういいわって?(笑))

体力回復!
富士も変わらずうつくしく。。


元気になって歩き進めてとある場所で、
希美さん、携帯がないことに気がつくの巻。。!

(バーミヤンのお手洗いだ〜!)

ということで。
ゲンさんがお店に確認してくれて
携帯が保管されていることも分かったので
近くのサークルKの前でゆっくり待って もらって
希美さん一人で取りに戻ることに。

リュックを置く。
お!体が軽い!
登り坂を軽快に走れるくらい体が軽い!
16キロ歩いた上でさらに走れる体になってしまったのか?!

リュクはやっぱり、星飛雄馬の大リーグ養成ギブスと
同じ働きをしていたに違いない。。

といってもすぐに走るのはやめてひたすら坂を登り、
お店について携帯を受け取って、
またゲンさんがいるサークルKまで歩くわけです。

一人で歩く道。
あれ?こんなに距離あったっけ?
さっきゲンさんと喋りながらゆっくり歩いてたの、
こんなに進んでたんだっけ??

不思議なことだらけ。
結構歩いてサークルKについて、
ゲンさんに距離を測ってもらったら
1.3キロあったー!(笑)
よって往復2.6キロ。
希美さん、26キロどころか28.6キロ歩く羽目になる(笑)

ゆっくり休んで、また二人で歩き出す。
暗くなったところで富士山を見ると
ところどころ明かりがキラキラ輝いてる。
登っていく人たちのライトなんだろうか。
すっごく綺麗でした。

そこからは二人ともかなりきつかったけど、
とにかく歩いて、歩いて、歩いて、
途中、鯵壷?(あじつぼ)という所のファミマで
昨日の夜から発売されたという
チョコレートフラッペを食す。
マジうま。
そして鯵壷のファミマ、お店の環境も対応も、
今までの、この旅一番のお店。

足が棒を通り越して別人の足状態で歩く。
辺りは街灯も少なくて真っ暗。
時折すれ違う人たちと、
「ごめんなさい」「ありがとう」と声を交わしつつ、
夏の大三角形を見ながら進む道。

 真っ暗だけど、二つ目のシザカイ〜
沼津市突入。

7時20分に出発してから休憩時間も含めて約15時間半。
26キロ(希美さんはサービス残業含めて28.6キロ)、
無事に歩ききりましたー!
疲れた。
疲れたからブログ書けずにオチタ。
朝の目覚めスッキリ。

ありがとう。
無事です(^^)


歩き旅日記】埼玉から甲子園への歩き旅-8

 

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは こちらに空メールで登録できます
fufuへのお問い合わせはこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ