タイ視察旅行・・・② 両替 Exchange | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

タイ視察旅行・・・② 両替 EXchange



最高気温 21℃ と、ポカポカ陽気の東京です。



いよいよ、春本番といったところでしょうか。



さて、タイ視察旅行の2回目は「両替 EXchange 」です。


海外の不動産投資には為替レートも大きな関心事となります。


不動産投資家の決断要因にも為替レートの率は大きく左右します。


今回、タイでのコンドミニアム視察でもそうでした。


物件等の詳細は守秘義務がありますので省略させて頂きます。



旅行の際に、日本円をどこで両替するか、


両替する銀行・両替所でレートが随分と違います。



THB タイ バーツ

バンコクに着いたら、車代やチップは THB で支払わなければなりません。


生憎、THB の持ち合わせがありませんでしたので、


羽田国際航空で、5万円を両替しました。


列に並んでいると、係の人のアドバイスを受け、


¥50,000 + ¥160 で、 12,000THB でした。



つまり、1万円 が  2,400 THB でした。



一方、日本人に有名なバンコクの タニヤ スピリッツ


タニヤ通りの酒屋さんで 日本円をタイバーツに両替してくれます。




ここでは、10万円 を両替しました。




レシートの通り、10万円 が 2,710 THB です。


2,710 - 2,400 = 310


10万円だと 3,100 THB  


こちらのお店の方が 10%以上 両替率が良い ことになりますね。




これだけ両替率が違うんですから、



日本国内での両替は最小限にして



バンコクで両替した方がお徳ですね。



行く先々の国の通貨をどこで両替するか、


大切な事ですよね。



ペタしてね



  


  アップ 皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。


     それでは また お会いしましょう。  (^-^)ノ~~